Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日はいよいよツール・ド・フランスさいたまクリテリウム!  

気温が下がってきて、夜自転車乗るのもインナー着ないと厳しくなってきましたね。
でも、雨の日は少なくなってくるので、千葉住まいの私としては冬のほうが自転車で走りやすいような気がします。

さて、先週は宇都宮のジャパンカップが開かれ、今週というか、明日は待ちに待ったさいたまクリテリウムの開催日です。
そして、来週はサイクルモードと自転車イベント目白押しですね。
実は今年からツール・ド・フランスをJsportsオンデマンドで観戦し、すっかりサイクルロードレースファンの一員になってしまいました。
もともとレース志向とは程遠い人だったんですが、弱虫ペダルから自転車ロードレースに興味を持ち始めてから、のめり込んでいったという…。ニワカ結構。

さいたまクリテリウムではツール・ド・フランスでマイヨジョーヌ、マイヨ・ヴェール、マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ、マイヨ・ブランを最終ステージで着た4選手に加え、多くの区間優勝を勝ち取った海外選手、敢闘賞を得た新城幸也選手、ジャパンカップクリテリウムで優勝した別府史之選手などが参加します。
ジャパンカップよりも豪華な顔ぶれなので、その姿を一目見ようと毎年多くの人々が集まるようです。
私は明日サークル活動として参加してきます。チームスカイのジャージ持って応援する予定ですw
サークルの中には、サイクルロードレースに興味があるが、ごちゃごちゃしててよくわからないという声があったので、サークル向けに作った資料ですが、こちらのブログでも公開します。

Naverまとめにまとめておきました。

【初心者必見】ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム2016を予習!



Jsportsはもちろん、地上波ではテレビ東京が中継して頂けるとのことです。ありがたいですね。
ジャパンカップでfresh! by Abema TVがLIVE中継していましたが、映像が入ってこなかったり、音声だけになってしまったりして、現地で見ればよかったというのが正直な感想でした。
無料で中継していただいているので贅沢は言えませんが。
明日のさいたまクリテリウムでは、現地での観戦に加えて、モニターがないところではワンセグなんかを併用するとより楽しめそうですね。

それでは、朝早い(場所取り)ので失礼します!


関連記事

Posted on 2016/10/28 Fri. 19:25 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/521-a03e3890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。