Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンGOを楽しむ自転車乗りにオススメしたいアイテム  

ポケモンGOがリリースして一週間。スマートフォン片手に自転車乗っている人を多く見かけるようになった。
速度が出ている分、歩きスマホよりも危険であるといえよう。たかがチャリンコと言っても自転車事故でも多額の賠償金が出た判例を忘れてはならない。

ポケストップのそばを通過するだけでアイテム自動回収なんて機能が追加されるだけでもながらスマホ対策になるんだけれども、開発元はなかなか動こうとするつもりがないようだ。
そこで、自転車に乗るポケモントレーナー達におすすめしたいのが以下の品々。

・サイクルコンピューター
卵の孵化の有効速度は10km/hとも24km/hまでとも言われている(どっちが正しいかは未確認)ので、自転車の速度を確認するために使える。
その他、距離も計測できるので孵化に必要な距離と実際の移動距離のズレも確認できる。
CATEYEが定番。ケーブルの取り回しを考えずに済む無線が断然オススメ。




・スマートフォンホルダー
ハンドルやステムなどにつけて停止後スマートフォンを素早く操作できるので、ポケストップ巡りで活躍する。
海外の類似品が数多くあるが、ミノウラは自転車関連機器では有名なメーカーなので安心できる。




・フレームバッグ
ステムやトップチューブにベロクロで括りつけるタイプ。
安いのは中国ブランドのものばかりで、耐久性は不安。モバイルバッテリーなんかも収納できる。




・モバイルバッテリー
もはやスマホユーザー必須のアイテム。自転車の場合、フレームバッグと組み合わせると自転車に乗車しながら充電もできる。




・防水ケース
スマートフォンを雨などから護る。ポケットに入れる場合、雨対策だけでなく蒸れ対策にもなるので、私も日頃のサイクリングで愛用している。
もちろんスマートフォンだけでなく、お金(お札)を入れるといった使い方も可能。




・LEDセーフティバンド
歩行者にとっても自転車乗りにとっても夜間のマストアイテムともいえる。
自分の存在を知らせるためだけでなく、自転車乗りの場合はチェーンホイールへのズボンの裾巻き込みを防止するという非常に重要な役割も果たせる。
ジェントスはライト関連で長年愛用しているメーカー。





その他、ボトルケージやフロントライト、テールライトなども忘れずに。





関連記事

Posted on 2016/07/30 Sat. 03:04 [edit]

category: 自転車

thread: ポケモンGO - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/519-006294ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。