Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年7月14日リニューアル・オープンした三井アウトレットパーク幕張に行ってきた  

CIMG1298_R_20150723232521aa1.jpg


狙いはモンベルショップ。
千葉県にあるモンベルストアでも自転車関連の商品に強いお店はららぽーと柏の葉店と幕張店がある。
幕張店はアウトレットも取り扱っていて、しかも最近増床リニューアルオープンしたらしい。
三井アウトレットパークは酒々井に行ったことがあるんだけど自転車関連は無かったんだよね…。


CIMG1297_R_20150723232519ee4.jpg


海浜幕張駅から歩いて1分のところにある。駐輪場は3時間まで無料。



平日だったけどお客さんはわりといた。デートに来てるお客さんが多い。リア充爆発しろ。
ゴアテックス仕様のレインウェアやサイクルニッカ(いわゆる七部丈パンツ)が目当てで、試着でサイズ確認がしたかった。

店内はアウトレットコーナーやサイクリングコーナーなどに分かれていた。
商品ラインナップは充実していて、1時間近く店内にいた気がする。


CIMG2358_R_2015072323471675d.jpg


CIMG1307_R.jpg


フリーライドニッカをアウトレットで購入。6500円弱。アウトレットの理由は旧モデルだった。
サイズはSとXLがあってどっちも試着してみたが、調整ベルトのおかげでウエストの問題はあまり気にならなかった。
178cm, 58kg痩せで、丈はSだと短すぎ、XLは長すぎってのが第一印象。本当はMかLが希望だったが、あいにく店内にはSとXLしか在庫していなかった。
無理に買わなくてもいいかなーとは思ったが、これから夏のシーズンだから短めでいいかってことで購入。


CIMG1306_R.jpg


ちなみに上はパールイズミのフリージー着てる。七分丈ってよりかは6.5分丈って感じ?


CIMG2361_R_20150723235505eac.jpg

この手の商品はポケットがチャック式になっている。財布入れても落ちる不安ないのはデカい。スマホ落とす心配もいらないしね。


CIMG2364_R.jpg

毛深いのはご容赦下さいm(__)m
自転車乗りに嬉しいストレッチ素材、ペダリングがしやすい立体裁断も嬉しい。

前回紹介したWizardのフリーライドパンツ ストレッチと違って撥水加工なのも地味に、いやかなり嬉しい。雨の日も乗りますし。

実際に仕事で20kmほど走ってきた。Sサイズで良かったと思った。

モンベル社のニッカは他にサイクリングニッカとストレッチO.D.ニッカが購入候補だった。
生地の肌触りがぜんぜん違う。Wizardのフリーライドパンツと比べればフリーライドニッカはかなり薄い。軽い。
裾のドローコードは外部からは見えないところにある。チャリに当たる心配が無い。
これからのシーズンはもちろん、3シーズンはこれでいけそう。懸念すべきは耐久性かな。

ちなみにゴアテックスのサイクルレインは見つからなかった。
U.L.サイクルレインジャケットはゴアテックス仕様では無いものの、驚愕の軽さだった。
ワークショップで売ってる合羽とは違ってだいぶコンパクトなので、携帯性はいいかも。
泊まりライドだと必須になりそう。雨の日でも楽しく走れそう。
残念ながらアウトレットでは無く、上だけでも定価だと1万円越する。

レインウェアはもうちょっと考えてみてから買う予定。




関連記事

Posted on 2015/07/24 Fri. 00:38 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/503-13c56b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
