Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ラーメン】もちもちの木 訪問【野田店】  


2度目の訪問。最近コンビニでここのカップラーメンを見つけて早速購入。
カップラーメンなので量的には物足りなかったが、スープで雰囲気は楽しめる。
んで、久しぶりにお店で食べたくなり、寄ってみた次第。

CIMG0114_R.jpg


日曜日のちょうどお昼に訪問。店の前にはすでに行列ができていて、お店に入る前に30分ほど待機した。人気店なので行列は覚悟していた。
入店後もちょいと待ってやっと席につく。店内の薄暗さが印象的で、落ち着いた雰囲気を醸し出す。席は30席あるようだ。口頭での注文だった。


CIMG0113_R.jpg

中華そば(中) 820円。

2玉で280g。1玉だと物足りなそう。前に来た時は770円だったので50円の値上がりになる。800円超えるとちょっと割高に感じてしまう。

スープ一口、猫舌殺しの熱さは健在。この熱さがもちもちの木の良さなんだけど。
この日は寒かったので、熱いラーメンがより美味しく感じる。
麺は細麺のストレート。かつお節を強めにした魚介スープとよく合ってる。
後半はちょっと飽きが来てしまったが、量については満足している。
ただしデフォのトッピングは物足りない。申し訳程度のチャーシューだったが、メンマはメンマだけトッピングしてもいいほどの美味さ。

麺を食べ終わった後もスープの熱さは残る。おかげで舌火傷したw
カップ麺でもこの熱さが実現されていたので驚いた。

店を出る前に会計していたところ、張り紙にカップ麺で味噌が出たとの知らせがあった。
見つけたら買ってみたい。




営業時間は11:00~23:00・無休。
場所はR16・春日部野田バイパス沿いにある。
最寄り駅は東武野田線「七光台」駅。ただし徒歩15分かかるので、自動車で来るところって感じ。

関連記事

Posted on 2015/03/29 Sun. 23:58 [edit]

category: 食べ歩き

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/493-cd882fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。