Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

【悲報】千葉県道172号大多喜里見線 全面通行止め 伊藤大山にアクセスできず…?  

/*--- 2015/03/30 追記 ---*/
3月31日(火)に午後2時から規制解除(全面解放)されるようです。ソースは千葉県公式HP







今日のロングライドは房総半島に走りに行ってきた。といっても日帰り自走なので中房総が限界。
自宅から千葉県道69号長沼船橋線~花見川~R14~うぐいすライン~房総横断道路~高滝湖~清澄養老ラインと走り、仕上げに県道172号を使って伊藤大山(標高246m)をヒルクライムしようという計画。

高滝湖から養老渓谷に向かい、途中、市原市月崎で現れる大多喜方面への道路案内標識に県道172号が現れる。

ito.jpg


この道路標識にしたがって左折すると県道172号大多喜里見線に入り、伊藤大山にアクセスできるのだが、残念ながら本日正午から通行止めで通れなくなっていた。
原因は市原市田淵付近で起きた土砂崩れによるもの。トンネルが崩れたか?千葉県公式HPにも報道発表として記載されている。
規制解除は未定とされ、月崎から大多喜方面に抜けるには迂回路を通る必要があるようだ。

ito2.jpg

入口の方に伊藤大山へは行けそうにないですか、と尋ねたところあまりにマイナーな山のせいか、名前は知らないが無理でしょうとの回答。
しかし家を出たのが遅くて幸いした。もし早くついていれば土砂崩れに巻き込まれてしまった可能性が十分に考えられる。


WS000344.jpg

迂回路は県道171号加茂長南線と県道173号南総月出線を使うことになる。この時は気づかなかったけど、通行止区間をよく見ると迂回路を使えば伊藤大山には行けそうに見える。
ただもう帰路につくと決めたので伊藤大山は諦め、またの機会に回すことにした。にしてもホントアップダウンきついなあ中房総は。

最終更新日:2015/03/30
公開日:2015/03/18


関連記事

Posted on 2015/03/18 Wed. 23:31 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/491-8c688eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ