Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ラーメン】らーめん 勝 訪問【篠崎ポタ】  



CIMG9917_R.jpg


都内に用事があり、その帰りに寄ったラーメン屋。
千葉から都内へのアクセスでは最近はもっぱら京葉道路下のR14を使うことが多くなった。

その京葉道路沿いにあるらーめん勝。夜帰るときに通るのだが、いつもお店の前にお客さんが並んでいるのを目にする。いつも路駐の自動車が何台か停まっている。
あんまり並びたくなかったので事前に営業時間を調べて早めに入店した。


開店から30分、既にお店にお客さんが3人ほど入っていたが、店の外には並んでいなかった。
入店後は指定された席につく。席にはおしぼりと水。おしぼり出す店って最近見ないような。

口頭オーダーでラーメンを注文。味噌も出してる。
目の前で調理の様子を拝見。調理で油が飛び散った食器を丁寧に拭ってくれる。な○たけとは違うね。



CIMG9918_R.jpg

ラーメン 750円。

スープに白いのが浮いているのは背脂。見た目は東船橋にあったキズナに似ている気がしなくもない。
細く縮れた麺に醤油味のスープ。背脂でこってりしているのかと思えば、さっぱりした印象。けれども東船橋のキズナで食べたものと比べたらちょっとパンチが効いてないかなー。
メンマは意外と量がある。味が染みこんで美味しい。柔らかいチャーシューはここ最近で食べたラーメンでは一番うまい気がする。

麺を食べ終わると、いつの間に店内は満員、店の外には列ができていた。気にせずスープを飲み干して完食。スープまで完食したのも久しい。




最寄り駅は都営新宿線・篠崎駅で徒歩5分。電車で降りることは無いが、意外と駅からも近いのね。
営業時間は18:00-夜中2:00。遅くまでやってますね。日曜日が休み。


MAH00766_R.jpg

R14は車線数が多く、真ん中には有料道路の高架橋があるので、反対(東京から千葉方面)車線沿いのお店が見えづらくなるので注意。

関連記事

Posted on 2015/03/08 Sun. 00:30 [edit]

category: 食べ歩き

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/489-a31ede0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
