Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

【ラーメン】福の軒 訪問【秋葉原】  


CIMG9583_R.jpg


国道4号線の裏側の秋葉原にある激安ラーメン屋。


CIMG2151.jpg

DSCF0151_R.jpg


東京メトロの一日乗車券が600円に値下げされ、これを使って上野の国立科学博物館に行った帰りに寄ってみた。訪問は2度目。


CIMG9584_R.jpg


前回訪問時は380円だったが、10円の値上げになっていた。ラーメンの値上げというと50~100円上げるお店が多い中、これは良心的なのではないか。
お店に入って右手の食券機でラーメンを注文。麺の硬さは普通にしておいたが、周りのお客さんはわりとバリカタが多かった。
店内を見渡すとtwitterのモニタがある。「福の軒」とつぶやくとモニタに表示される斬新なシステムがある。
席についてセルフサービスの水を飲んでいると程なくしてラーメンがやってきた。

CIMG9585_R.jpg

特製ラーメン 390円。

スープはさっぱり目の豚骨。具のチャーシューやきくらげ、ネギがスープと合っていける。トッピングの紅しょうがとの相性も良い。
豚骨ならではの極細麺はあっという間に食べて終わってしまう。まあ390円だし納得。
もうちょっと濃厚感が欲しいところだが、まあ390円だし求めすぎてもね。
トッピングを追加すると値段がかさみちょっとお得感が無くなってしまいがち。1コ80円の唐揚げが美味しそうだった。
替え玉は110円。店内にはお客さんの一日の替え玉最高記録がのっていて、この日はたしか11玉?だったかな。

替え玉を2回するとなると近くの博多風龍の方がコスパが良くなる。




営業時間は無休で11:00~23:00。
最寄り駅は秋葉原駅でメトロだと3番出口、JRだと昭和通り口が最短かな。徒歩1, 2分。


関連記事

Posted on 2015/03/03 Tue. 00:00 [edit]

category: 食べ歩き

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/487-d1e3bec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ