Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ラーメン】大勝軒 訪問【飯田橋ポタ】  




CIMG8777_R.jpg

家から飯田橋まで自転車で約2時間。
着いた頃には腹ペコだったのでそれなりに量のあるラーメンが食べたくなり、大勝軒を訪問。実は3度目。

飯田橋でガッツリ食うならえぞ松が思い浮かぶけれど、食ったら自転車で帰れなくなりそうなのでw

早稲田通りを外れて大勝軒へ。前に記事にもした青葉のお隣に位置する。
いつ来てもおしゃれなスポーツ自転車が駐輪されているのを目にする。

参考記事
【ラーメン】中華そば青葉 飯田橋店 訪問





入店してすぐ右手の食券機から中華そばの食券を購入する。
2度目の訪問でこのお店名物の豚麺を注文したものの、麺が好みでない、量がおかしい(二郎に来たと錯覚するレベル、二郎行ったこと無いけど)ので、豚麺はすでに眼中にはない。




2度目訪問時に頼んだ豚麺。これでも小盛りだったと思う。豚は美味い。食いきれなくて友人に少し手伝ってもらった。




はじめて入店したときに頼んで中華そばは結構イケてたのでリピート。


CIMG8780_R.jpg

CIMG8781_R.jpg

中華そば 700円。


並盛りでも300~400gくらいはある印象。デフォルトでつく煮卵半分も嬉しい。
スープは油っぽすぎず、旨味のある節系。それに中太のストレート麺が絡む。
これが昔風ラーメンなのかな。北習志野の大勝軒の方が好みではあるけど、これはこれでいい。
でも初訪問時と比べてちょっと味落ちた?


大勝軒はどこもボリュームがある(スープまで飲み干せなかった)ので食後の満足感がイイネ。
青葉と並んでるけどボリュームの違いがうまく差別化できてる気がする。




営業時間は日曜日以外の11:00~20:30。豚麺目当ての方は14時から訪問しましょう。
JR飯田橋西口出口が最短で徒歩4分ほど。東西線は出口から遠いのでもう+10分見た方がいい。



関連記事

Posted on 2015/03/01 Sun. 14:24 [edit]

category: 食べ歩き

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/485-3a0b8444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
