Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ラーメン】風雲児 訪問【新宿】  

訪問したのはもうだいぶ前の話しになるが、ラーメンフォルダを漁っていたら出てきたので記事にしようかと。
去年の春頃のことである。都庁前に用事があり、用事を済ませた帰りにせっかくだから新宿で美味いラーメン食って帰るか~ということで寄ったお店。

ネットで調べるとすぐに上位に出てくる。レビューの多さやスコアの高さが人気店を物語る。
CIMG0259_R.jpg

上の画像は食べ終わった後に撮影したものです。行列を想定してか並び方のルールが立てかけられている。

お店の前に立つとすでに列ができていて、店の外で待つことに。どんくらい待ったかは覚えていないが、店の中にはいっても結構待たされた記憶がある。
中に入って店内で食券を購入してしばし待つ。ラーメン屋にしてはそれなりに女性客が多く(さては店主がイケメンだからか? → 公式HPから芸能界出身であることがわかりました。店主△)、半分以上はつけ麺を注文していたのは覚えている。けどワタクシラーメン派なので気にしない。
CIMG0258_R.jpg

注文したのは らーめん 700~750円だったと思う(曖昧

見た目非常にシンプルであるが、スープは深い味わいがある。当時は知らなかったけどこれが鶏白湯みたい。しかも魚介とのWスープ。


待つのは長かったが、食べるのはほんとにあっという間。スープも残さず飲み干し完食。


そういえば新宿でラーメンを食べたのは 博多風龍 西武新宿店 が初めてだった。ここは500円で替え玉2回まで無料という格安ラーメン。
豚骨よりかはこっちのほうが好みだけど、いかんせん待ち時間が長すぎる…。あと食べている間に待ち客がすぐ後ろで凝視してるもんだから落ち着いて食べられないw

時間を外してワンチャンあるかな。



新宿に土地勘がない方は場所はよくチェックしてから行きましょう。新宿駅南口からは5分ぐらい。
都庁前駅からも5分で行けるらしいですが、迷って15分くらいかかっていたと思いますw
定休日は日曜・祝日。昼の部が11:00~15:00、夜の部が17:00~21:00。ただしスープ売り切れた時点で終了のようです。

お品書きみると「かまたまーめん 850円」が夜の部営業開始から15食限定で出されるらしい。
カップラーメンも登場しているので、雰囲気だけでも味わえるのでは?

関連記事

Posted on 2015/02/19 Thu. 01:15 [edit]

category: 食べ歩き

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/482-4a611622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
