Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【油そば】自家製太打麺 勢拉 訪問【北習志野ポタ】  




CIMG6004_R.jpg

北習志野の商店街の通りにあるお店。
近くに24時間営業の郵便局があり、ついでに通りかかる事が多く、そのたびに気になっていた。

訪問したのはお昼ごろ。当初はラーメンを食べに来たが、お店の前に立って気が変わった。

CIMG6005_R.jpg


お店の看板メニューは油そば。注文率は57%と発表されている。
地元じゃ油そばを口にする機会も少ないことだし、たまには違うモノを…ということで入り口の食券機で油そばを注文。
ついでに麺増量は無料サービスだったので、大盛り(225g → 375g)にしてもらった。


CIMG6006_R.jpg

CIMG6007_R.jpg


油そば大盛り 690円。

開幕混ぜ混ぜして、自家製の太麺を口にする。魚介系のタレとよくマッチしていて箸が進む。
後半は飽きがくるものの、ラー油やお酢を加えて味をアレンジ。
麺を1/4ほど残したらスープ割りを依頼。丼を持って行かれてスープが継ぎ足されていた。自分で調整するタイプじゃないのね。

大盛りだったので、満腹感は得られる。ただ凡庸な魚介系という印象は否めない。松戸の兎に角で食べた油そばと比べるとその差を感じる。
だけど地元で油そばを売りにしているお店はあまり見ないのですぐに食べたくなったらここかな。




営業時間は11:00~24:45で無休。
最寄り駅は北習志野駅。徒歩9分、自転車3分ぐらいか。
近くには前回記事にした北習家がオープンし、こちらも同じような営業時間。同じ濃厚系だけど魚介系と家系で違うので競合ってほどでもないかな。

関連記事

Posted on 2015/02/18 Wed. 00:00 [edit]

category: 食べ歩き

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/481-6adc6e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。