Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ラーメン】横浜家系 北習家 訪問【北習志野ポタ】  



近所に新しいラーメン屋がオープンして話題になっていたので地元の友人らと行ってきた。

CIMG6001_R.jpg

CIMG6002_R.jpg

※画像はお昼に撮影したものですが、実際に食べたのは真夜中です。


北習志野に登場した家系のラーメン屋。開店日は去年の12月15日。
以前はこの場所にらあめん花月嵐があった。

家系といったらライス!と思って期待してた。もちろんライスは置いてある。ただ、ライス無料はランチタイムのみの提供とのこと。11時~15時までだったかな?そこはうろ覚え。
通常はライスが150円で半ライスが100円。夜12時頃の訪問だったので店内は他にお客さんおらず。食べてる途中で2人組が入ってきたけど。

入店して左にある食券機で食券を購入後、席につく。席は40席程。


CIMG7669_R.jpg


家系ラーメン (690円) + ライス (150円)


S__104964135.jpg


友人はネギラーメン (790円) を注文。もう一人は私と同じラーメン。



スープ、麺を口にして思う。ああ、家系だ。久しぶりに食ったけどやっぱり美味い。
100kmのロングライドを終えた直後にすぐ入店したもんだからとにかく腹ペコだったので、麺を食べ終わるスピードが尋常じゃなかった。連れの友人もびっくりだよ。
締めにライスとスープ。これが至高。

オプションで麺の硬さやスープの濃さ、油の加減は3段階で選べるので、自分の好みに合わせてみてもいい。
とりあえず私は全部普通にしたけど、もう少しスープを薄くしても良かったかも。

いっつも忘れちゃうんだけど海苔をスープに絡めてライスに巻くっていう食べ方。食後にお店の壁の張り紙見てその食べ方思い出した。時既に遅し。

私が知らないだけかもしれないけど、この近辺じゃ家系は少ないよね。
船橋だと他に中野木交差点の武蔵家が家系扱ってた。あっちはライス、漬物無料、おかわり自由で結構好き。壱角家は行く前につぶれてしまったしなあ。

次回訪問するならランチライムに行ってみたい。



場所は最寄り駅北習志野駅で徒歩10分弱。
営業時間は11:00~夜1:00

関連記事

Posted on 2015/02/17 Tue. 00:00 [edit]

category: 食べ歩き

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/480-e0ec2c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。