Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ラーメン】麺屋 一楽 訪問【飯田橋】  

【ラーメン】麺屋 一楽 訪問【飯田橋】

今回は友人からの情報で知ったお店に行ってみた。
JR飯田橋駅西口を出て、左に歩いて行くと見つかる。交番のある交差点を渡るとすぐだ。

CIMG7122_R.jpg


お店の外観からは中の様子が伺えず、少しばかり入りづらい雰囲気は以前から感じていた。
扉を開けるとすぐ目に入る券売機。さらにその奥の扉を除くとカウンター席7席のみの店内の様子が映った。
小じんまりとしたラーメン店。ここのメインは鶏白湯だ。読み方はとりぱいたん。
ちょっと前に津田沼の栄昇らーめんで口にしてすっかりはまってしまったと私の中で話題に。

券売機で食券を買い、席につく。友人と2人で来店したが、席がバラバラに空いていた。先客のご好意で詰めてくれた。ありがたい。
雑談しているうちにラーメンはすぐに出てきた。


CIMG7121_R.jpg


私が注文したのはあっさり鶏白湯720円。友人は濃厚の方を選択。

鶏がらをしっかりと煮込んで作っている白濁とした味わい深いスープをまず口にする。うん、あっさりとは思えない旨味がある。
続いて友人のスープも頂く。さらに濃厚でこれはこれでいい。
靭やかな麺もいける。こりゃ間違いなく飯田橋でも上位に入る。私の中で。
置いてあった調味料でスープを好みの味にすることもできる。フルーツ酢、ラー油、白胡麻など入れてみたけど、デフォで良かったかも。
スープまで残さず飲み干して後にした。

この辺で言えば青葉同様、麺の量は少ない。しかし友人曰くこんなものじゃない?。確かに大勝軒に慣れて感覚狂ってるかも。
お腹いっぱい食べたいなら、大勝軒か家系行けばいいな。

ともあれいい味してた。混ぜ蕎麦やつけ麺も気になった。また機会があれば来店してみる。




場所は冒頭述べた早稲田通りにある。この界隈にはラーメン屋が多い。実際、このお店に入る前は家系ラーメン「家家家」に入るつもりだったが混んでたのでこっちにした。

関連記事

Posted on 2015/01/30 Fri. 02:18 [edit]

category: 食べ歩き

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/474-241c774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
