Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

【ラーメン】中華そば 葦屋 訪問【西船橋ポタ】  

西船橋駅北口から出てロータリー(バスのりば)の前にある好立地なお店、「葦屋(あしや)」に訪問してきた。

CIMG6634_RR.jpg


雰囲気ある引き戸式の扉を開けるとすぐ左手に券売機があった。
入店してからお店のものに「あと3分待って頂いていいですか」と言われた。
普通にお店やってそうな雰囲気だったけど、まだ開店3分前だった。

店を出て、ぶらぶらして時間つぶして再訪問。夜の営業一番客。
主なメニューは中華そば、塩そば、つけ麺の3種類から構成されている。
店の名前からして中華そばがメインなんだろうが、最近は塩ラーメンもいけるやんということで、鶏塩そば+半熟味玉+大盛りを注文。


水は券売機のすぐとなりにあってセルフサービス。奥の席を陣取って待つこと5分くらい?結構早く出してくれた。切り盛りしているのは男性2人だった。

CIMG6635_R.jpg

鶏塩そば+半熟味玉+大盛りで690+100+100=890円。トッピングつけたりするとそれなりの価格になる。

まずはスープから。鶏のだし汁がいい感じに口に広がり、濃厚感がある。
中細縮れの麺との相性も良く、チャーシュー、メンマ、のり、味玉も美味しかった。
麺を食べ終わった後も熱さが残り、最後まで楽しめた。
次訪問することがあったら中華そばを頼んでみたい。

北口は他に競合するお店がさほど無さそう。南口には人気店・かいざんがあるからなあ…。


参考記事
ラーメンかいざん 西船橋店 訪問



WS000651.jpg

北口ロータリーより徒歩1分圏内。京成西船駅からだと徒歩7分となっている。

営業時間は平日は昼の部11:30~15:00、夜の部17:00~23:30に分かれている。
土日祝日は夕方からのみの営業 16:30~23:30 定休日なし。
わりと遅くまでやっていますね。

自転車でのアクセスだと船橋~西船橋のR14が路肩も歩道も狭くてちと危ない。
南口の方も路肩が狭い。自転車多いんだから専用レーンつくってほしいなあ…。

関連記事

Posted on 2015/01/14 Wed. 00:11 [edit]

category: 食べ歩き

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/472-213e8445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ