Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

【初乗り】大福山 三石山 鹿野山周遊 中編【ヒルクライム】  

WS000644.jpg


bousou_cap_12.jpg

bousou_cap_13.jpg

bousou_cap_14.jpg


大福山から下山後、R465・亀山湖に出る。
三石山への道は亀山大橋を渡ったところに案内標識があったためわかりやすい。
ちょうどカメラの電池切れになったため、バッテリー交換の作業をしていると何台かのロードバイクが通りかかった。
さらに三石山へ進む自動車が多い。どうやら三石山観音寺があり、縁結び・海難よけに霊験があるということから訪れる人が多いようだ。



車載動画は3倍速でお送りします。
登っている動画を見てもらえばわかるが、非常に交通量が多い。お寺に向かう車なのだろう。
三石山のお寺付近には多くの自動車が駐車されていて、警察官が交通整理をしていた。そんなに人気のある場所だとは思えないが、さすが正月三が日といったところか。
房総スカイラインへ向かって下山するも今度は自動車・自転車は一台も見なかった。
片倉ダムに着くと警察官が交通規制を行っていた。なるほど、房総スカイライン側からは自動車の進入ができないようだった。


片倉ダムには道の駅ふれあいパーク・きみつがあるので休憩するにはいいが、早く鹿野山へ向かいたかったのでスルー。
亀山少年自然の家がある。ヒルクライムはできるし海には出られるしで、サークルの合宿にいいかもしれない。


CIMG6184_R.jpg





車載動画は3倍速でお送りします。
房総スカイライン有料道路は鴨川有料道路と同様、自転車も走れる有料道路。
ただし平成31年4月20日までは無料になっている。現在、国道410号の迂回路として機能している。

スカイラインという名からさぞいい景色が見られるかと大いに期待していたが、あんまり…、ね?


bousou_cap_15.jpg

CIMG6186_R_20150105193220912.jpg

CIMG6189_R.jpg


料金所を抜けるといよいよ大本命、鹿野山秋元口からのTT(タイムトライアル)が始まる。

後編へ続く。


関連記事

Posted on 2015/01/06 Tue. 00:01 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/467-41e61c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ