Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

那須甲子高原合宿 その4  

関連記事
那須甲子高原合宿 その1
那須甲子高原合宿 その2
那須甲子高原合宿 その3

2日目のライドの疲れはひどく、消灯後すぐにぐっすり眠れた。
3日目はどこへ行こうか。新白河駅まで降りるか、温泉に入るか、キョロロン村で遊ぶか…。

WS000639.jpg

話し合いの末、那須甲子高原といえば温泉郷ということで、自転車で温泉地へ。
ただしこの日も雨。たとえ距離が短くとも、温泉でさっぱりした後にまた濡れることになる。

nasu_cap_1.jpg

nasu_cap_2.jpg


出発直後に2班でパンクが起こったため合流した。


キョロロン村へ3

キョロロン村で遊ぶ予定だったが、この天候ではアトラクションはやっておらず…。


キョロロン村へ

キョロロン村へ2jpg


国道289号でトンネルを走り、温泉旅館へ。トンネルが予想以上に長い。
さらにトンネルを抜けると道の駅しもごうや会津方面に出られて面白そうだが、これはまたの機会かな。

nasu_cap_6.jpg

ちなみにこのトンネルがやたら長い区間(甲子道路)は平成20年に開通した模様。
それまで険しい峠に阻まれていて、通行できる状態では無かったそうだ。
南会津との接続が可能になったことで便利になったんだなー。


2014_08_28 005_R


2014_08_28 007_R

トンネルとトンネルの間にあった見晴らしがいいはずの休憩所。今日も霧で真っ白。

2日目の疲れが響き、みなペダルを踏む脚が重いとの声。
若干上りではあったものの20km/hすらしんどかったです。

nasu_cap_5.jpg


会津方面は視界が遮られ、運転も危ない状況。


2014_08_28 009_R

今回訪れたのは甲子温泉・大黒屋。大自然の中で楽しむ温泉は格別だった。飯も旨い。
日帰り入浴は大人700円。入浴後の昼飯に白河清流豚丼を頼み880円。
大きな大岩風呂が印象的だった。温泉好きならきっと楽しめるだろう。

この温泉企画が参加者の中でも好評で、次の走行会でも温泉めぐりをしないか、との声が湧き上がった。
次は箱根方面への企画も覗かせた。確かに自転車と温泉、いい組み合わせかもしれない。

温泉でのんびりして宿舎に戻った後は、ツール・ド・フランスの総集編を参加者全員で視聴。
私も自転車乗りとしてツール・ド・フランスの存在は知っていた。
ただ、BSやスカパーなど有料放送契約してまで見る気が起こらなかったのでこの場で試聴できたことで、有意義な時間を過ごせた。
日本人選手も海外で活躍していて驚きです。新城すげえ!フルームすげえ!


2014_08_28 064_R

最後はキャンプファイヤーを楽しんで3日目を終えた。
3日目は走行距離14.5km、獲得標高443m。わりと登ってた。



関連記事
那須甲子高原合宿 その1
那須甲子高原合宿 その2
那須甲子高原合宿 その3


関連記事

Posted on 2014/12/30 Tue. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/463-9516615a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。