Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ミニベロ】KHS F20R で南房総周遊 後編【ロングライド】  


WS000630.jpg



tateyama_cap_9.jpg


tateyama_cap_10.jpg



千倉~鴨川まで海沿いにはサイクリングロードがあったり無かったりとする。
南からの潮風が強い日だったので、道に砂が上がっていた。細いタイヤだと走行不安定になりひやりとする。
道の駅オーシャンパークで休憩。ここまでくれば鴨川まで10kmも無い。

2014_08_15 042_R


2014_08_15 043_R


鴨川市に入る頃には暗くなり始めようとしていた。嫌な予感しかしない。

そして安房鴨川駅に着いてから帰路を考える。
長浦に戻るには鴨川有料道路を使って、久留里を経由するのが最短っぽい。
最悪心が折れても、JR久留里線・上総亀山駅から輪行も可能だ。
といっても2時間に1本で21:15が終電。

tateyama_cap_15.jpg

tateyama_cap_16.jpg

tateyama_cap_17.jpg


鴨川有料道路ではこの日最大の坂が待っていた。ペースはママチャリ以下で、みるみる暗くなり、心が折れかけた。
有料道路ではあるが、自転車が走れる珍しい道。自転車は20円。

途中、パーキングエリアのような休憩地点があった。デジカメ取り出す気力無かったので画像なし。
そこで携帯食料が尽きる。沿道を閑散としていて、お店は無かった。
あれ、これヤバイんじゃね?

と不安が頭をよぎったが、有料道路を越えて道の駅ふれあいパークきみつの近くに、ミニストップ発見。救われた。
もうここまで来たら電車に乗らずに自走で長浦まで走る。
ただ夜の久留里街道は上の画像3枚目のように真っ暗。街灯無く、フロントライト頼りで走ることになる。
夜もう一回走れって言われても走りたくない。




鴨川有料道路の料金所での自転車入金シーンを撮影したのでYoutubeにあげておいた。
道路の暗さも伝わるかと。SONYのアクションカムはこれでも明るめに撮れてる。
鴨川への迂回路はないから交通量は結構ある。自転車はもちろん一台も見なかったw


2014_08_15 055_R

2014_08_15 056_R

2014_08_15 057_R

2014_08_15 058_R


満身創痍で久留里駅到着。久留里観光交流センター前の大井戸で水を汲む。
久留里線と並行する道の途中、木更津港まつりの花火が見えた。

折りたたみ自転車で150km/日は結構しんどい。日本縦断している人ってホントすごい。




走行ログ
走行ルート:長浦-木更津-R16-大貫-(輪行)-那古船形-館山-洲崎-白浜野島崎-千倉-安房鴨川-鴨川有料道路-久留里街道(千葉県道24号・R410)-久留里-横田-長浦
走行時間:7:09.35
走行距離:154.24km
平均速度:21.5km/h
最高速度:48.6km/h
獲得標高:1363m
マシン:KHS F20R




関連記事

Posted on 2014/12/22 Mon. 00:00 [edit]

category: その他

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/456-c15458b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。