Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うぐいすライン周遊 後編【ロングライド】  


WS000496.jpg


2014_08_13 013_R


うぐいすラインの終点にはセブンイレブンがある。一息ついて、房総横断道路(R409)で袖ヶ浦に向かう。


uguisu_5.jpg

uguisu_7.jpg

uguisu_8.jpg


ルートラボみてると標高はそれほど変わらない。だけどアップダウンの激しさはうぐいすラインを超えている。


そういえば房総横断道路(R409)は以前に記事にしている。

参考記事
2014.04.18 房総半島横断(長浦~上総一ノ宮) 前編
2014.04.21 房総半島横断(長浦~上総一ノ宮) 中編
2014.04.24 房総半島横断(長浦~上総一ノ宮) 後編







uguisu_10.jpg

uguisu_11.jpg

ここでアクシデント。
友人が無理をしたためか、突然こむら返り(痙攣)を起こしてしまう。
路肩は無いに等しい場所だったが、止まった場所がガードレールで幸いだった。

すぐさま広い場所に移動し休憩を取る。
とりあえず水分補給とマッサージ、あと手持ちのアミノバイタルをあげた。
いくら水分摂っても、アミノ酸は摂取していないパターンが多い。アミノ酸は大事よ。
サークルでも脹脛に痛みを感じた人がいたとき、あげたアミノバイタルでだいぶ楽になったと聞く。

私は二回目とは言え、房総横断道路(R409)の初見はつらかったろう。
友人は自転車は毎日乗るが、坂を登る機会が少ないようなので、それも原因だったと思われる。

uguisu_9.jpg

復活後カメラに向かって親指を立てる友人。
久留里街道との交差点が坂の終わりを示す。


uguisu_12.jpg

袖ヶ浦へ向かう長い平坦直線区間。

2014_08_13 014_R

一面に田んぼが広がる。天気がちと怪しい。


2014_08_13 015_R

袖ケ浦市街に入り、R16の賑やかな通りを走る。途中、丸亀製麺に寄る。


IMG_20140813_174728.jpg

ブレた。
レジ会計のとき、「かしわ天が小さいですね、大きい物と交換しましょうか?」と言ってくれて、大きいかしわ天に交換してくれた。丸亀製麺袖ヶ浦店の神対応を見た。元気でた。


uguisu_14.jpg

uguisu_15.jpg

uguisu_16.jpg


すっかり暗くなってしまった。五井で迷い、蘇我でにわか雨に遭ったものの無事に南船橋に戻ってこれた。
袖ヶ浦からほぼ平坦区間だったので順調に帰れたのだろう。途中の雨宿りも良い休憩になった。

ともあれ久しぶりの旧友とのサイクリングが楽しめて満足。




走行ログ
走行ルート:飯山満→南船橋→船橋海浜線(千葉県道15号)→千葉みなと→R357→浜野→千葉茂原線(千葉県道14号)→うぐいすライン→上総牛久→房総横断道路(R409)→袖ヶ浦→袖ケ浦姉ケ崎停車場線(千葉県道287号)→R357→南船橋→飯山満
走行時間:5.53.04
走行距離:128.22
平均速度:21.7
最高速度:53.5



関連記事

Posted on 2014/11/24 Mon. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/450-ac08398e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
