Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ラーメン】かいざん 西船橋店 訪問【西船橋ポタ】  




千葉県では有名なラーメン屋に入ると思う。

本店は最寄り駅が東船橋駅で中野木交差点近くにあるが、駅から少し遠いのが難点。
幕張方面に出るときはよく自転車で通っていたが、いつもお店の前は行列になっている。
東船橋店の方には1年前くらいに訪問したことがある。ネギが特徴のラーメンで結構好みの味だった印象がある。

通学で使う西船橋駅近くにもあると知って以来気になっていて、やっと最近訪問してきた。

CIMG1873_R.jpg

西船橋駅南口を出て、信号を渡ればすぐのところにある。駅から100m程、徒歩1分。立地最強すぎる。
おまけに営業時間は11:00~24:30と遅くまでやっている。友人の話によると夜遅くでも結構お客さんが入るようだ。

券売機でデフォのラーメンを注文。席についてしばらく待っていました。
店内を見回すとテレビ取材でふなっしーも来たとか。
最近船橋のラーメン屋のいたるところで「ふなっしー来ました」というお知らせをよく目にする。経済効果はどれほどのものなんだろう。。。

なんて考えているとラーメン登場。

CIMG1872_R.jpg

ラーメン600円。
以前は550円だったそうだが、増税で値上げしてしまったっぽい。どこのラーメン屋もそうだしこれは仕方ないね。

前にかいざんで食べた時はネギが多かった印象があったので、おそらくかいざんラーメンかネギラーメンどっちかを頼んだのだろう。

もっちりした中太麺がスープとよく絡む。
スープは背脂がいい感じに浮いた豚骨醤油。決してこってりしすぎず、意外とあっさりしてたりして大好き。飲み干しました。
チャーシューは柔らかくて旨い。

ただし量はやや少ない印象。このへんは別に丼ものを頼んでみてもいいかもしれない。ネギ丼は人気のようで注文しているお客さんが多かった。
普通のラーメンはデフォのネギが少なく、やっぱりかいざんに来たらネギを堪能しないとな~と感じた。

駅近だし、近々また訪問して「ネギラーメン」「かいざんラーメン」あたりを注文してみようと思う。



場所は西船橋駅南口を出てすぐなので迷う理由がない。
定休日は月曜日で、月曜日が祝日のときは火曜日が休みとなる。これは本店も同じ。




東船橋の本店のほうも一応載せておく。
中野木付近は美味しいラーメン屋が多く、激戦区とも呼ばれるほど。
向かいの横浜ラーメン武蔵家もまた違ったジャンルで好きだ。


関連記事

Posted on 2014/11/10 Mon. 02:09 [edit]

category: 食べ歩き

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/448-2559d5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
