Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

【ミニベロ】手賀沼サイクリングロードを KHS F-20R で走る!【動画あり】  



DSCF7033_R.jpg


千葉県柏市に位置する手賀沼サイクリングロード。
南側がサイクリングロードとして整備されていて気持よく走ることができる。

北側は我孫子市となり、自転車での走行は可能ではあるものの、道幅が狭いのと路面状況があまりよろしくない。





小雨の中、手賀曙橋~柏ふるさと大橋までの車載動画を撮ってきた。


2014_04_01 003_R


南側は路面状態が非常によく、道幅が大きく、道の駅がある。
野鳥観察にもいいし、釣りもできる。駐車場も多いので千葉県北西部では人気のサイクリングロードになっている。

DSCF7074_R.jpg

北柏ふるさと公園のカルガモ。


2014_01_16 018_R


手賀沼ではコブハクチョウを間近に見ることができる。最近は順調に繁殖しすぎて生態系への影響が懸念されているんだとか。
サイクリングロードにも現れることもあり注意が必要。




家からは船取線(千葉県道8号)を使えばコースは簡単だけどアップダウンが激しいので、最近は新京成電鉄に沿ってアップダウンを避けるようにしている。
船取線を経由していた頃は手賀沼に着くまでに疲れてしまって、肝心のサイクリングロードを十分に楽しめないこともあった。
船取線は交通量も多いので走行はなるべく避けたいところ。事故現場を目撃したこともあった。

利根運河とうまくつなげて江戸川に出たり、利根川とうまくつなげて小貝川に出れる点もよい。
関連記事

Posted on 2014/09/21 Sun. 00:16 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/438-afcb0e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ