Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

大洗・水戸周遊 中編【サイクリング】  



WS000289.jpg


2014_05_03 020_R

2014_05_03 021_R

鹿島臨海鉄道大洗駅。このローカル感がいいね。


2014_05_03 022_R

2014_05_03 024_R

大洗をもう少し見て回りたかったが、家族は自動車で大洗を出発後、水戸の偕楽園に向かいそこで待ち合わせしているので、名残惜しいが涸沼へ向かう。
国土交通省による大規模自転車道には涸沼自転車道(茨城県道500号茨城大洗自転車道線)があり、どんなものなのか調査してみた。


2014_05_03 027_R

2014_05_03 028_R

震災の影響なのか路面状態がよろしくない。途中から砂利まじりのダートが目立つ。



2014_05_03 030_R

2014_05_03 031_R

2014_05_03 032_R

2014_05_03 029_R


水戸八景の1つに名勝広浦がある。
適当に沼に沿って走ってると海辺にある鳥居が目に留まる。
なんだが隠れた名所って感じ。

2014_05_03 037_R

茨城県道500号の標識が出てここがCRだと確信する。
あまりにこの標識がないので自分がサイクリングロードを走っているのかわからなかった。


2014_05_03 039_R

涸沼自転車道の終わりかな?
ここから水戸神栖線(県道50号)で水戸へ向かう。
が、この道中にiPhoneが車に引かれる災難に遭う。


CIMG1186_R.jpg


参考記事
2014.05.09 車に轢かれました。




iPhoneはボロボロになり、画面がつかないため通話不可能。
この先どうしようかと思案しながら水戸に向かう。

後編へ。

関連記事

Posted on 2014/09/01 Mon. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/425-81673684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ