Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大洗・水戸周遊 前編【サイクリング】  



WS000289.jpg


2014年GWは水戸、奥多摩で楽しんできた。
例年は佐渡島へ行くが今年は日程が合わなかったので、家族では珍しく観光や行楽をすることになった。

まずは大洗・水戸の周遊記。

2014_05_03 007_R


大洗へのアクセスは利根水郷ライン(R356)でひたすら佐原方面へ走り、R51で海沿いを走る。と言っても海はほとんど見られないのだけれどw

2014_05_03 001_R

2014_05_03 006_R


利根水郷ラインは利根川CRと並走するので、自転車乗りの様子が車から見える。

海から50.50km、つまり銚子から50.50kmの地点で撮影。ツーリング自転車見ると血が踊る。

2014_05_03 018_R


2014_05_03 008_R

大洗マリンタワー前ではフリーマーケットが開かれていたようで賑やかな様子。


2014_05_03 017_R

2014_05_03 016_R

大洗リゾートアウトレットで昼食をとる。
大洗町のゆるキャラは「アライッペ」。全身はシラスで覆われている。デザインがかわいい。

おにぎりの具にシラスとハマグリが使われているのだが、このおにぎり結構美味い。
茨城県は農産物豊富だし、飯の旨さじゃかなり上位に位置するんじゃないかな。



2014_05_03 014_R

2014_05_03 012_R


大洗リゾートアウトレットを回ってるとレンタサイクルのりばを見つけた。
ガールズ&パンツァーは大洗が舞台になっていて脚光を浴びている。
ガールズ&パンツァー仕様のMTBの貸出がされているようだ。メーカーはHUMMER。

2014_05_04 001_R

2014_05_04 002_R

2014_05_04 003_R


自転車乗りにとってもありがたい大洗りんりんサイクリングマップ。

中編へ

関連記事

Posted on 2014/08/28 Thu. 00:04 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/424-60b12a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
