Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ミニベロ】チャリで山手線一周 前編【サイクリング】  



WS000186.jpg

一度はやってみたかった企画。
線路に沿って行きゃ道に迷う事はないからルートは簡単(といっても池袋、巣鴨、日暮里では迷ってしまったが
東京からスタートして時計回りに一周する。

駅名写真と過去の記事を参考にしながら書いていく。




2014_04_27 002_R

大手町で自転車を組み立てる。
大手町から東京駅は東西線なら徒歩5分ほどでつく距離。

2014_04_27 005_R


DSCF2013_R.jpg


DSCF1349_R.jpg


はじまりは東京駅丸の内広場。国の重要文化財に指定されていて、関東の駅百選の1つ。プラットフォームは日本一多い。
千葉県民ならよく話題になるのが京葉線絡みの話し。
私は歩いたことがないのだが、同じ東京駅でも京葉線から中央線の移動に15分かかるとか。




2014_04_27 011_R

有楽町駅。
国の重要文化財に指定されている日比谷公園が近い。

参考記事
2014.02.05 都内紅葉ポタ 前編




2014_04_27 013_R

2014_04_27 014_R


新橋駅。
TVの街頭インタビューでよく見る。日テレタワーが近く、汐留方向にはしゃれた時計がある。


2014_04_27 015_R

浜松町駅。
地理的には東京タワーが近いか。

参考記事
2013.04.22 東京ど真ん中周遊 。(後編)




2014_04_27 018_R

田町駅。
観光スポットは…レインボーブリッジかな?
そしてレインボーブリッジといえばお台場。

参考記事
2013.06.03 荒川・お台場周遊 後編




2014_04_27 021_R

2014_04_27 022_R


品川駅。
中央リニア新幹線が2027年に開業予定となり、ビジネス街として注目されている。
観光面では今ひとつ?
駅前ロータリーには「鉄道列車出発時刻及賃金表」と右書きされた石碑があった。
明治5年にはじめて鉄道が仮開業した品川~横浜のもの。歴史を感じる。


2014_04_27 023_R


大崎駅。
山手線の車庫があるので山手線の終電の1つになる。


2014_04_27 026_R

五反田駅。
R1が通り、案内標識を見た程度しか知らない。

2014_04_27 031_R


五反田~目黒間の線路沿いで見た。この電車あと何回見るんだろう。
この区間は珍しく坂があった。

2014_04_27 037_R

目黒駅。
さんま祭りは一度入ってみたい。

2014_04_27 038_R

恵比寿駅。
ビールの街って感じ。自転車じゃああまり通らない、通りたくない道。


2014_04_27 040_R

2014_04_27 043_R


渋谷駅。言わずと知れた若者の街。
忠犬ハチ公像が人混みに隠れてなかなか撮れないのだが、この日は撮ってこれた。

参考記事
2013.10.05 渋谷周遊(スポルティーフ編)
2013.10.14 渋谷周遊(クロストレイル編)



2014_04_27 046_R


原宿駅。人大杉。
近くの代々木公園は自転車で快適なんだけどね。

参考記事
2013.10.11 新宿周遊 後編
2014.02.11 都内紅葉ポタ 後編




2014_04_27 049_R


代々木駅。
新宿御苑、神宮外苑など見どころは多い。

後編に続く。
関連記事

Posted on 2014/08/24 Sun. 00:00 [edit]

category: 周遊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/420-b1b07e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
