Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

房総半島横断(長浦~上総一ノ宮) 中編  



WS000258.jpg



2014_03_22 009_R

2014_03_22 011_R

2014_03_22 010_R


房総半島東側はさほど大した坂は無く、あっという間に目的地、上総一ノ宮についた。
「いちのみや」と言うと千葉県以外の人は愛知県の方を想像すると思う。
横須賀線や総武快速線の利用者は上総一ノ宮行きがあるので、耳にしたことがあるだろう。
画像は209系。

せっかく上総一ノ宮に来たのでポタリングしてみる。


2014_03_22 007_R

玉前神社。駅から近いこともあってそこそこ人が入っていた。


2014_03_22 006_R

「上総一ノ宮」でgoogle検索すると関連キーワードにいちご大福が出てくる。
このおみやげ店(角八本店)は食べログだけでなく、テレビや新聞でも紹介されていて、いちご大福のために上総一ノ宮まで来る人もいるとか。


2014_03_22 013_R

2014_03_22 012_R

一宮川。実は上総一ノ宮は小学五年生の頃に一宮一泊宿泊学習として来たことがある。
当時小5にしてはへとへとになるくらいまで長く歩いた覚えはある。リタイアする班もあったくらいだしね。
と、言ってももう遠い過去の記憶でどこを歩いただとかは正直覚えていない。こういうとき校外学習の栞があれば面白いのだろうな。過去の足跡を辿る旅…ロマンティックじゃない。


2014_03_22 015_R


2014_03_22 019_R


2014_03_22 020_R

一宮海岸に出てみた。上総一ノ宮といえばサーフィンのメッカだ、という方もいるでしょう。
やっぱり海は人気のようで賑わっていた。


2014_03_22 026_R

2014_03_22 027_R

昼飯をお菓子で補給。先ほどのお店「角八本店」で購入したもの。
いちご大福だけでなく、九十九里煎餅、くじゅう栗も買ってみた。
いやあどれも美味しくて満足。特にいちご大福は期待どおりの味。

2014_03_22 033_R

というわけでアンコール購入w
親戚にも食べてもらおうと、結局9個買った。
いちご大福は販売期間(11月下旬~3月)があり、消費期限が早い(一日)のでおみやげで買われる方は注意。
あと自転車だと高確率で崩れてしまいます><
関連記事

Posted on 2014/04/21 Mon. 00:03 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/410-e71e3768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ