Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江ノ島・鎌倉周遊 後編  

WS000250.jpg


2014_03_17 036_R

ようやく海水浴に出てきた。右手に見えるのが江ノ島。


2014_03_17 047_R

2014_03_17 051_R

平日だってのに賑わいすぎw
青銅の鳥居をくぐって、江の島神社の参道を軽く歩く。
しらす入りのコロッケを食べて、駐輪場へ戻ると…。


2014_03_17 054_R

近づくまで気付かなかったが、猫が無防備に丸くなっている。
そう、江ノ島は猫が多いことでも有名。1000匹は超えているとされる。
けしからんことに飼い主が捨てているのが原因で急増したようだ。


2014_03_17 059_R

2014_03_17 060_R

背中をツンツンしてみた。特に驚く様子もなく、振り返って寛いでいた。マジ和む。


2014_03_17 061_R


江ノ島を後にし、右手に海(七里ヶ浜、由比ヶ浜)を臨みながら鎌倉へ。

滑川交差点で左折し損なって(標識なかった気がする)、三浦半島一周コースに入りそうになったw

2014_03_17 064_R


すでに17時近くになってしまい、大仏とか見たかったけれど、鎌倉をゆっくりポタリングできなかった。
ゆとりを持って観光するならやっぱり日帰りじゃきつかったかもしれない。
同じ太平洋ではあるが、千葉の外房とはまた違った魅力があった。

2014_03_17 069_R

帰路は県道21号を黙々と走った。瀬谷区ほどの坂は無く、いいペースで横浜駅まで戻れた。

2014_03_17 070_R

いつものようにR15で(第一京浜)で銀座、そしていつものようにロングライドのあとはお決まりのチカラめし築地店。
またしても200kmのロングライドになった。今後は100km以内のゆとりある走行会にしたいと切実に思った。






走行ログ
ルート:飯山満→R14→蔵前橋通り→御茶ノ水→東京駅→東京タワー→中目黒→駒沢オリンピック公園→雪が谷大塚→丸子橋(多摩川)→綱島→鶴見川CR→中原街道→境川CR→藤沢→江ノ島→鎌倉→神奈川県道21号→桜木町→横浜駅→第一京浜→銀座→勝どき→両国→R14→飯山満
走行時間:データ紛失
走行距離(km):200
平均速度(km/h):データ紛失
最高速度(km/h):データ紛失
獲得標高(m):537



関連記事

Posted on 2014/04/15 Tue. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

三毛猫いいな

URL | 名無し #r13xZNus
2014/04/15 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/408-e66b0a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
