Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌ヶ谷周遊【サイクリング】  



WS000160.jpg


春が近づき、だんだんと暖かくなってきたのでロングライドをしようと思う。
いきなり200kmクラスを走ると続かないと(経験的に)わかってるので、前哨戦という位置づけで地元を周ってみた。

2014_03_04 004_R


東京に住む仲間S氏が参加してくれたので、両者から距離的に同じくらいの市川橋に集合した。

この後、船橋方面へ行ってセ○サイクルやワ○ズロードに行って色々と買い集め、昼食を北習志野で摂ることに。


2014_03_04 008_R

2014_03_04 007_R


当初の予定では丸源北習志野店で、肉そばを食べるつもりだった。
しかし私のワガママと北習志野のラーメンと言ったらココという固定観念によって、急遽大勝軒に変更。S氏すまんよ。
ちなみに北習志野には2つの大勝軒がある。以前少しだけ言及していたので参考に。

参考記事
2012.05.30 道の駅 八千代ふるさとステーションへ。




2014_03_04 010_R


新京成電鉄に沿って新鎌ヶ谷へ。この日のお立ち寄りスポット、市制記念公園である。
年中無休であるが、開園時間がある。以前、調べずに夕方に家を出たら閉まっていた><


2014_03_04 013_R

2014_03_04 014_R


園内に入って最初に目にするのが、D51形蒸気機関車。太平洋戦争の中で貨物輸送を目的に大量生産された。
その隣がSNJ航空機6209号。


2014_03_04 012_R

そしてこの展望台。北総線(成田スカイアクセス)の線路が見える。成田エクスプレスのライバル、スカイライナーが通過するのでちょっと見学。

2014_03_04 018_R

最上階に着いた瞬間、いきなり通過したスカイライナー。速すぎてあらかじめカメラを構えないとまともに撮れない。
最高速度160km/h運転するらしい。
以前、日暮里駅で京成を使っていたのだが、そのカッコ良さからいつか撮ってみたいと思っていた。
ちなみに日暮里から空港第2ビルまで最速36分。


2014_03_04 027_R

こちらは北総線を直通する京急1000形。印旛日本医大駅と羽田空港を結ぶ。


2014_03_04 033_R

2014_03_04 032_R

最後にスカイライナー撮って公園を後にした。車掌さんが写るw

本当は水元公園まで行く予定だったが、予定を変更した。時には断念する勇気も必要だしね。





走行ログ
ルート:飯山満→船橋→R14→市川橋→船橋競馬場→R296→北習志野→新鎌ヶ谷→R464→千葉県道51号→本八幡→市川橋→船橋→飯山満
走行時間:データ紛失
走行距離(km):77.6
平均速度(km/h):データ紛失
最高速度(km/h):データ紛失
獲得標高(m):63

自転車総合
積算走行距離(km):5330.19
積算獲得標高(m):12126

マシン名:スポルティーフ
積算走行距離(km):1938.3
積算獲得標高(m):5784




関連記事

Posted on 2014/03/22 Sat. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/400-22269932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
