Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

利根川と渡良瀬川周遊 中編  



WS000230.jpg


2014_02_23 007_R


関宿城。
いつもなら江戸川をひたすら北上して着き、疲れた状態でこの城を拝むことになる。

去年の6月に走った記録が蘇る。

2013.06.12 関宿周遊。



2014_02_23 011_R

今回は関宿城からさらに先、利根川CRの右岸を走って古河市に向かう。

海から122.0km地点。距離的に考えて、この「海」とは東京湾のことではなく、銚子のことだろう。


2014_02_23 013_R

2014_02_23 014_R

2014_02_23 015_R

利根川橋で利根川CRの左岸に移るともう古河市。ここから渡良瀬川CRに入る。
正式名は茨城県道503号古河坂東自転車道線。
渡良瀬川CRはちと狭いところもあるが、それでも快適。あんまりロードレーサーとすれ違わなかった。午前中に走ってるのかな?


2014_02_23 016_R

2014_02_23 017_R

序盤は疲れもないので、あっという間に三国橋まで来た。
ここから渡良瀬川遊水地は目と鼻の先。この付近は渡良瀬川、利根川、思川に分かれるところ。
渡良瀬川CRは足利はもちろん、桐生まで続くという。赤城まで行けちゃうじゃん。
思川CRは鬼怒川CRと上手く繋げば、宇都宮まで行ける。
利根川CRは前橋はもちろん、渋川まで続く。
この超ロングライドを走ることができるかどうかは疑問だが、夢は広がる。


後編へ。
関連記事

Posted on 2014/03/16 Sun. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/398-13ba1a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ