Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

葛西ポタ 前編  



WS000155_20140221114847e31.jpg


西船橋から葛西まで輪行し、駅以南の葛西臨海公園、若洲海浜公園に足を運んでみた。
以前は墨田区中心のポタだったので、今回は江東区をポタ。

2014_02_05 004_R

2014_02_05 001_R

2014_02_05 003_R


葛西臨海公園のシンボルと言ったらこの観覧車。一般料金700円。
実は日本一大きい(かつて福岡だったが営業終了したため)。世界でも2位に位置する。
東京の観覧車と言うと、お台場パレットタウンにある観覧車の方が大きいのかなと思っていた。




2014_02_05 007_R

2014_02_05 013_R


公園内の人工干潟、日本の渚100選の西なぎさに向かってみる。
自転車で橋をわたることはできない。押して入ることも禁止されている徹底っぷり。
日本の渚100選に選ばれているとはいえ、あまり印象に残らなかった。どういう基準で選ばれているのだろう…。

ゲートブリッヂを見つめ、若洲海浜公園に向かうとする。

2014_02_05 015_R
2014_02_05 016_R

中川沿いのCR。快適故にそのまま中川沿いを走りたくなるが、この機会はとっておくことにする。

2014_02_05 017_R


R357の荒川湾岸橋。葛西方面から新木場方面に渡る(下流側)自転車はとても危険な車道を走ることになってしまうので、清砂大橋までいつも迂回していた。
上流側は歩道が確保されているので安全に渡ることができるが、勾配はそれなりにある。何より道が悪いので、どちらにしろ自転車ではあまり渡りたくない橋。


2014_02_05 018_R

自転車のウェアで知られるサクソバンク。日本でも活動しているんだね。
関連記事

Posted on 2014/02/26 Wed. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/392-fabc61d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
