Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

墨田区ポタ  


WS000113.jpg

2013_11_03 001_R

都内の墨田区へのポタリング。
飯山満から西船橋への自走、西船橋からは東西線で南砂町駅まで輪行。
南砂町駅は荒川河口の河川敷に出るには最適。


2013_11_03 006_R

都道10号荒川に架かる清砂大橋。ここから荒川右岸河川敷に入る。
今回の相棒はF-20R。輪行のお供にはやっぱりミニベロが良い。

2013_11_03 013_R

6kmほど北上して平井運動公園へ。
荒川の集合場所として最近よく使っている。

2013_11_03 014_R

久しぶりにキャチボーしたくなって荒川河川敷を選んだ。
大学で体育選ばないとどうしても運動不足になりがちになるから、たまにはね。
ノーコン連発したものの久しぶりの感覚を楽しめた。

2013_11_03 015_R

昼食は錦糸町へ。錦糸町駅北口いには謎のオブジェがある。
調べてみるとこのオブジェは「ECCO(エコー)」と呼ばれていて、ヘ音記号を2つ組み合わせたもの。

WS000113_2014011211484702a.jpg

オブジェを吊るしているワイヤーは五線譜をイメージしている。
なるほど、墨田区は音楽都市を目指した街づくりを進めているのか。

昼食は「なりたけ TOKYO」でギタギタ大盛りこってりラーメンを食らう。
なりたけは津田沼に本店があり何度か行っている。突然無性に食べたくなる味なんだよね。


2013_11_03 017_R
2013_11_03 019_R

満腹後は下町・墨田区のシンボル・スカイツリーを拝みに行く。
この墨田区界隈の下町はとても賑やかで、ミニベロだとのんびり走れるから面白い。


2013_11_03 022_R

源森橋には一瞬目を疑うオブジェがあった。入って(ry


2013_11_03 026_R

隅田川沿いをのんびり走る。CRこそ無いが雰囲気は楽しめる。


2013_11_03 030_R

吾妻橋近くの墨田区役所うるおい広場。
歴史に疎い私はこういうの見ると坂本龍馬に見えてしまうのだが、これは勝安芳=勝海舟の像。
彼は東京都墨田区出身なのでここに建てられている。

2013_11_03 032_R


吾妻橋。実は2012年6月に記事にしている。なつかし~

参考記事
東京・西新井周遊。



2013_11_03 034_R

帰りは東陽町から輪行して帰宅。
都内はミニベロがイイ!



走行ログ
ルート:飯山満→西船橋、南砂町→平井運動公園→錦糸町→東陽町、西船橋→飯山満
走行時間:2:08:54
走行距離(km):40.27
平均速度(km/h):18.7
最高速度(km/h):64.1
獲得標高(m):7+0+7=14

自転車総合
積算走行距離(km):3912.47
積算獲得標高(m):8228

マシン名:フォールディングバイク
積算走行距離(km):71.71
積算獲得標高(m):69
関連記事

Posted on 2014/01/15 Wed. 11:11 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/378-57ab072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ