Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

印旛沼・利根川・銚子・R296周遊 後編  




WS000007.jpg


2013_09_29 050_R

ひぃぃぃ!!!あと15kmなのに利根川CRは完成されていなかったことが判明。
さすがに砂利道を走るわけにはいかないので、ここからは国道に出ることに。

銚子駅の手前、松岸あたりから飲食店が多く立ち並び、ハンガーノック気味だったのでつい入ってしまいそうな誘惑に駆られる。


2013_09_29 052_R

しかし何とか着くことができた。

2013_09_29 054_R

すぐさま老舗イシガミに駆け込む。

2013_09_30 001_R

醤油がいい感じに染みててたまに食べたくなるんだよね。



2013_09_29 055_R
2013_09_29 057_R


店から出ると、なにやら人懐こいネコが自転車の前で寛いでいた。友人がかわいがってたw

2013_09_29 059_R

晩飯は吉原食堂へ。以前の銚子周遊でもここを利用した。
相変わらず安くて美味しくて満腹になる。

予定では屏風浦を走ってみたかったが、この暗さじゃ楽しめないし、坂が半端じゃないからね…。
一泊すれば良かったのかもしれないが、翌日お互いに大学でしたし。


2013_09_29 065_R
2013_09_29 063_R

結局、せんべいと飯食って帰還することにした。
R126を経由するが、銚子駅出発から2kmもしないところでいきなり本日最高レベルの坂が出現。


2013_09_29 071_R

そして旭では因縁(?)のチャッターバーが出現。
筑波周遊のときは友人が餌食になったが、今回は私。
といっても転倒ではなく、ボトルが落下するだけで幸いだった。本当自転車殺しだよこれ。

R296に入れば、多古町、芝山町、富里市、成田市のしつこい坂。
こんな坂、よくママチャリで走れたものだ。気が狂っているとしか思えない。

寒さと沈黙の中、ようやく八千代市に入ってビル群が見え出した時には歓喜の嵐。都会いいよ都会。

R296終了の船橋市で友人と別れて、この日の周遊は終了。走行距離238kmは一日走行の中では初っぽい。







走行ログ
ルート:飯山満→R14→市川橋→R14→東船橋→R296→村上→R16→道の駅やちよ→新川→印旛沼→安食→利根川→銚子→R126→R296→飯山満
走行時間:10:09:36
走行距離(km):238.41
平均速度(km/h):23.4
最高速度(km/h):44.2
獲得標高(m):489

自転車総合
積算走行距離(km):3628.91
積算獲得標高(m):8087

マシン名:スポル
積算走行距離(km):1218.39
積算獲得標高(m):3832

関連記事

Posted on 2013/12/01 Sun. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/363-3ba8196b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
