Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

草加周遊。  


WS000003.jpg

草加せんべいを求めて埼玉へ。
江戸川を北上し、埼玉と東京の境にある水元公園にも寄ってみる予定。


2013_09_17 008_R
市川橋を渡り、いつものように江戸川河川敷右岸を走っていたのだが…




2013_09_17 009_R
2013_09_17 010_R
2013_09_17 014_R
2013_09_17 025_R


いつもの江戸川とは様子が違う。河川敷のグラウンドが水没していた。
実はこれは台風18号の爪痕。「ちょっと川の様子見てくる」は非常に危険だとわかる。


2013_09_17 024_R

CRまで水没している区間もある。
こうなるとお手上げ。迂回していくしか無い。



2013_09_17 028_R

金町あたりで江戸川を離れ、みさと・水元公園へ。
実は東京23区では最大の公園である。たくさんの木々や水辺が目に優しい。
なかなか気持ちよい公園。やっぱり水郷はいいね。
紅葉名所とも知られるそうで、見頃には再び足を運びたい。


2013_09_17 032_R


中川河川敷。
あっという間に日が落ちる。



2013_09_17 035_R


目的地まるそう一福本店に到着。


2013_09_17 036_R


サラダ味を買ってみた。おまけのごませんべいをつけてくれた。
お米は地元埼玉産の一等米を使っているそうだ。水は地下水。
かためで塩分強めの印象を受けたが、自転車乗りは汗をかくのでこれくらいがちょうどいいのかも。
別の味も機会があれば買ってみたい。



2013_09_17 033_R

帰りは東京外環自動車道に沿ってR298を走る。
当然、交通量が激しいので車道よりも広めの歩道を利用したほうが良さげ。


2013_09_17 037_R

千葉・松戸に着いてからは千葉県道180号を使って、中山競馬場まで走って、新船橋からはいつもの道。






走行ログ
ルート:飯山満→西船橋→江戸川CR→水元公園→中川→草加→R298→松戸→千葉県道180号→新船橋→飯山満
走行時間:3:08:42
走行距離(km):71.64
平均速度(km/h):22.7
最高速度(km/h):49.1
獲得標高(m):90

自転車総合
積算走行距離(km):3375.76
積算獲得標高(m):7554

マシン名:スポルティーフ
積算走行距離(km):965.24
積算獲得標高(m):3299





関連記事

Posted on 2013/11/01 Fri. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/359-cfbc61eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ