Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

村上ポタ。  



幕張、稲毛、千葉みなと周遊の記事と積算走行距離が前後してしまうが、この周遊の前日の走行。
村上への走行は過去何度かあるが、今回は村上駅近くのホームセンター「ジョイフル本田」に用があったのでスポルティーフで行ってきた。

関連記事
村上・勝田台周遊。
新川・印旛沼周遊。



ルートは飯山満から薬園台に出ればあとはR296にしたがう。
途中新川大橋へと分岐する道があり、橋を渡ればもう目的地はすぐそこ。


2013_09_05 002_R
2013_09_05 003_R
2013_09_05 005_R


その新川大橋。向こうに見えるガードは第3セクター、東葉高速鉄道。
この鉄道は通学定期の割引率を今の55%から65%に引き上げる発表をしている(2013年6月)
消費税8%増税に合わせた措置だそう。適用は来年4月からだそうだ。学生さんやったね!


ジョイフル本田八千代店にはサイクルセンターが設置されている。いわゆる自転車館のようなもので、スポーツ自転車用のパーツも置いてある。



目的の1つは通販で安く販売されているタイヤの実物を見に来た。スポルティーフはこのタイヤに交換する予定。
他には、六角穴付きボルトやケミカル類など細かなパーツを集めに来た。品揃えはいい。


2013_09_05 006_R

買い物してたらすっかり暗くなりかけていた。いやあ吟味してると時間を忘れてしまうものだね。



走行ログ
ルート:飯山満→村上往復
走行時間:1:03:09
走行距離(km):21.34
平均速度(km/h):20.3
最高速度(km/h):42.6
獲得標高(m):60

自転車総合
積算走行距離(km):3057.2
積算獲得標高(m):7028

マシン名:スポルティーフ
積算走行距離(km):725.88
積算獲得標高(m):2847
関連記事

Posted on 2013/10/26 Sat. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/357-36bbcb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
