Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京湾一周 後編  



東京湾一周その一
WS000079.jpg
WS000163.jpg


乗船まで時間があるので、売店によってみた。

2013_08_23 045_R

2013_08_23 055_R

2013_08_23 056_R


横須賀名物、よこすか海軍カレーパンを購入。横須賀来たらこれは食べないと。
揚げたてサクサクでぺろっと食べてしまった。とても美味しいです。


2013_08_23 048_R

館内入口付近には自転車とオートバイの方には注意書きがある。

輪行袋に入れれば自転車追加料金320円は掛からないが、面倒なので自転車はそのまま船に乗り込ませる。


2013_08_23 051_R

準備ができたみたい。自転車はこのままGO!


2013_08_23 058_R

このように固定される。安心だね。


2013_08_23 059_R

車輌デッキの様子。自転車は自分だけだった。というか平日だったし、天気悪いしお客さん少なすぎる…。


2013_08_23 061_R

2013_08_23 063_R

船内にも売店はある。ここでもカレーパンは買えるみたい。




2013_08_23 067_R

2013_08_23 068_R

デッキの様子。救命胴衣の場所がわかりやすい。いざとなったらここだな。
暗くなる前に東京湾フェリーに乗れて良かった。
せっかくの船旅が真っ暗で台無し><って経験は佐渡であったからね。

2013_08_23 065_R
2013_08_23 074_R

もう少し神奈川を楽しみたかったが、あいにくの天候で残念。
ペリー上陸碑撮るの忘れたった…


2013_08_23 076_R

この椅子でしばしの眠りにつく。
といっても久里浜→金谷間は40分で着くからあっという間だったんだけどね。



2013_08_23 078_R
2013_08_23 079_R
2013_08_23 082_R


千葉県富津市金谷に到着!千葉は雨降ってない!テンション上がってきた(AA略


2013_08_23 087_R

かなや丸を背に、竹岡へ。
今回の東京湾一周ではまともな食事をしていない。
最後に房総半島名物の竹岡式ラーメンを食べに行く。
確か千葉に着いたのが18時回ったところ。JR竹岡駅から徒歩25分(2kmほど)の老舗「梅の家」はラストオーダー19時までなので急いで向かう。
※チャーシューが無くなっても営業終了らしい。


2013_08_23 088_R

金谷から20分弱で到着。
中には常連さん(っぽい人)がいっぱい。雰囲気は悪く無い。
ギリギリでもお客さんが入ってくる。

チャーシューメンは売れ切れのため、ラーメン600円を注文。
しばし待ったところで


2013_08_23 089_R

すごいボリューム。あんまりこの量ドーンとくるって無いよね。
この黒さ、富山ブラックを思い出す人もいるんじゃないかな。

個人的には乾麺がスープに絡んでいない感があった。
スープはコクのある醤油味。塩分が強めなので運動後は本当に嬉しい。
そして具のチャーシューは太っ腹の量。そしてものすごく美味い、柔らかい。
チャーシューラーメンだと何枚になるのか私気になります!
刻んだ玉ねぎも特徴的で面白い。
常連さんはみな薬味を頼んでいたので、次に来店する機会があれば通っぽく(?)頼んでみることにする。
昼間は行列になっているらしい。納得。


2013_08_23 090_R


さて、店の外に出るともう暗くなっていた。
千葉のネタはこれくらい。暗くて写真とってもわからないしね。
結局袖ヶ浦市の親戚の家に着いたのが21時過ぎだったかな。
君津市に入るまでのしつこい道のりは竹岡式ラーメンのおかげで乗り越えられたと本気で思ってる。
あんまりお店無かったからハンガーノックになりかねないし。

親戚宅で2泊して、夕方に出発。帰りは五井付近のR16回避ルートで迷ったものの、R357とR14で稲毛へ。

2013_08_25 005_R

この道から道なりで東京湾一周の終点、若松交差点に着く。
稲毛からはQVCマリンフィールドのある稲毛と幕張の海岸沿いの道を走る。
東京湾一周ではこのルートは絶対にオススメしたい。R14よりは安全だからね。

東京湾一周、次は反省を踏まえて時計回りで挑戦したい。新しい発見があるかもしれないからね。


走行ログ
ルート:飯山満→横浜→長浦
走行時間:6:42:11
走行距離(km):145.97
平均速度(km/h):21.7
最高速度(km/h):48.1
獲得標高(m):468

自転車総合
積算走行距離(km):2765.01
積算獲得標高(m):6562

マシン名:スポルティーフ
積算走行距離(km):433.69
積算獲得標高(m):2381


2泊後データ

ルート:長浦→飯山満
走行時間:1:53:33
走行距離(km):47.77
平均速度(km/h):25.2
最高速度(km/h):46.8
獲得標高(m):47

自転車総合
積算走行距離(km):2812.78
積算獲得標高(m):6609

マシン名:スポルティーフ
積算走行距離(km):481.46
積算獲得標高(m):2428


東京湾一周は200kmないんだね。





関連記事

Posted on 2013/10/02 Wed. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/349-74a228b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
