Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013夏 佐渡島周遊3日目 後半  

WS000130 (3)

Z坂を登っては真更川を越えて、急な坂を下り外海府海岸に出ます。

2013_08_17 049_R
2013_08_17 050_R

最後の集落を過ぎると、もうはっきりと見えますね。大野亀です。


2013_08_17 052_R
2013_08_17 055_R

大野亀目の前。最後の坂を登り切ります。


2013_08_17 058_R
2013_08_17 062_R

Z坂登って、大野亀まで着てやっと佐渡島に来たって実感が湧く(
標高167mの巨岩。日本三大巨岩の1つでもある。佐渡島に訪れたら是非立ち寄ってほしいスポットの1つです。
両津港から自転車ならそんなに坂はきつくないと思う。車はガソリンスタンドに注意。


2013_08_17 067_R

てっぺんまで登れます。私もいつかは登りたい。チャリで登れとか言わないで(
山道は道幅が狭く、すれ違いは緊張感がある。
頂上は断崖絶壁になっているので調子に乗ってると海にダイブすることになりかねないので注意。
と地元の人からの忠告です。

ここで折り返すことにする。外海府海岸からの急勾配な坂道には苦戦し、真更川横断が一番の難所だった。


2013_08_17 076_R
Z坂とスポルティーフ。降りる前に撮っておく。


2013_08_17 082_R
入崎海水浴場まで戻ってきた。一休みして影の神まで戻る。



2013_08_17 169_R
影の神に落ちる夕陽。天気は崩れること無く充実の佐渡滞在でした!
間接的ではあるけれども、佐渡一周を達成。次はロングライドで一気に佐渡一周したいな。



走行ログ
ルート:後尾→大野亀 往復
走行時間:2:31:16
走行距離(km):56.52
平均速度(km/h):22.4
最高速度(km/h):56.3
獲得標高(m):667

自転車総合
積算走行距離(km):2557.11
積算獲得標高(m):6052

スポル
積算走行距離(km):225.79
積算獲得標高(m):1871


関連記事

Posted on 2013/09/20 Fri. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/345-0816e45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
