Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013夏 佐渡島周遊3日目 前半  


1日目は小佐渡一周。
2日目は北田野浦。
3日目は釣りと伝統の(?)Z坂、大野亀周遊をすることにした。


2013_08_17 001_R
2013_08_17 006_R


幼いころに使っていた釣り竿があったので、それを使うことにする。
錘をホームセンターで買ってきて取り付ける。


2013_08_17 007_R

影の神の前の堤防で釣り場にする。まずは餌の確保。市販の餌ではなくヤドカリやいそもんを餌にする。
ゴキに似ているフナムシも餌になるが、すばしっこい上、触り難いので控えておく。



2013_08_17 010_R
2013_08_17 008_R

こういう岩に張り付いてる貝を捕っていく。
すべていそもんです。いそもんって言ってるけど正式な名前があるようで調べてみると「イシダタミガイ」と呼ぶそうだ。
蓋がフィルム状になっているのが面白い。
もちろん食べられる。これがまた美味しい。

貝を石で加減して割って、中身を針につける。レッツフィッシング!!


2013_08_17 013_R

いきなり釣れました。

怒って膨れてます。胃を空気で膨らませているのでしょうか。

もうね、錘を水面につけただけでも魚が寄ってくる。あとで検証してみたが餌なしでも錘にぶつかってくるんだな。
ちなみに寄ってくる魚はすべてフグ。

2013_08_17 014_R


フグは猛毒持ってるけど、触れるのは問題ない。
口から針を取ってあげて、手に乗せるとしぼみます。

2013_08_17 011_R

開始5分もしないうちにすでに2匹。


2013_08_17 018_R

ときにはフグ以外の魚も釣れます。小さいアジです。


2013_08_17 023_R

カニが現れた。捕まえようとしたらはさみでやられました><


2013_08_17 024_R
2013_08_17 026_R
2013_08_17 028_R

1時間経過。フグばっか^^;
密度が大きすぎて衝突もたびたび。餌のザリガニやいそもんを入れても無関心です。釣られた後は学習したからなのか?
このバケツに手を入れたらガブリとやられました;;これが痛い痛い


昼食の頃合いなので切り上げることに。キャッチアンドリリースです。
午後は再びバイクに乗ります。
関連記事

Posted on 2013/09/14 Sat. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/343-e96d13d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
