Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013夏 佐渡島周遊2日目  

WS000130 (2)



1日目は小佐渡一周。
2日目は近場を走ることにした。

フジテレビでも現在も毎週日曜夜9時から放送中の「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」で話題となった北田野浦集落へ。
詳しくはこちらの記事から。


2013_08_16 001_R

その前にパニアバッグとリアキャリアを外す。当分このチャリにはつけないだろう。サブのクロストレイルに付け替えよう。


2013_08_16 006_R

これで快走できる。


2013_08_16 057_R

ドンデン山、入川渓谷へと続く道は通行止め。


2013_05_03 089_R

これはGWのときの画像。理由が「積雪のため」から「工事中の為」に変わっている。

ドンデン線を自転車で登れる日は来るのかな。


2013_08_16 009_R
2013_08_16 008_R

北田野浦到着。どうやら本人は来ていない様子。
人の通りが全然ないってほどでも無かった。かといって特別に活気があるとも言えない。
それでもこれから街の様子が変わっていくのかも…と地元民の期待はあるようだ。

2013_08_16 007_R

一面に広がる稲。高千地区で収穫される米は「たかち美人」と呼ばれる。
これがそこらのお店で出る米よりも美味い。
旨さの秘訣の1つとして佐渡最高峰の金北山をはじめ、1km級の山から流れる水にあるのだろう。


2013_08_16 012_R

高千漁港。


2013_08_16 011_R

北田野浦活性化センター。テレビでもここが映るが、この日はやはり収録してないみたい。

いつまで留まっても拉致があかないので家に戻ることにした。


2013_08_16 016_R

影の神撮影。

2013_08_16 017_R

HDR ARTモード。


近くで家族が釣りをしていたので様子を見てきた。

2013_08_16 042_R

どうやらフグが釣れたみたい。トラフグかな?
フグの毒は猛毒。地域によって食べられる部位が決まっているんだとか。

自分も釣り竿手にしてやってみる。これがなかなかおもしろい。

2013_08_16 049_R

この日は結局フグのみ。キャッチ・アンド・リリース。また明日楽しむことにする。




走行ログ
ルート:北田野浦ラン
走行時間:34:09
走行距離(km):12.27
平均速度(km/h):21.6
最高速度(km/h):42.2
獲得標高(m):14

自転車総合
積算走行距離(km):2500.59
積算獲得標高(m):5385

スポル
積算走行距離(km):169.27
積算獲得標高(m):1204




関連記事

Posted on 2013/09/11 Wed. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/342-7f8452c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
