Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロストレイルにキャリアとパニアバッグをつけてみた。  

しばらく使っていなかったリアキャリア

topeak(トピーク) スーパー ツーリストDXチューブラーラック ブラック CAR06100


を再び押入れから出して、今やネタの路線に走るクロストレイルに装着。付けれられるものはどんどん着けていく。

さらに今回はパニアバッグを買ってつけてみた。

このキャリアはTOPEAK純正のMTXトランクバッグがつけられる。
しかしお値段が高い上にペダルを回すときにカカトに干渉してしまうという声があった。
購入したリアキャリアは不幸にもバインダーがついていないタイプだったので、バッグの装着位置を調整できず、ペダル干渉現象を解消することが難しくなる。
なので、メーカーは違うものになるがOSTRICH(オーストリッチ) パニアバッグ P-115 ブラック
をつけてみることにした。




Amazonで見ると画像の色は深緑っぽい色であるが、実際商品が届いて現物を見てみるとちゃんと記載どおり黒だった。

CIMG2888_R.jpg
CIMG2889_R.jpg


このパニアバッグは底の部分に丸みをもたせているので、ペダル干渉の心配が無い。
容量は25Lとなっている。日帰りか一泊程度なら十分だろう。

取り付けはベルトで行う。バッグ背面のベルトが車輪に巻き込まれてしまうという不満点があった。切断するか別のベルトに替えるのがよさげかも。


CIMG2890_R.jpg

もう一つの不満点は中敷きが底面や側面にないこと。1枚だけ側面についているものの、これではバッグが変形してしまう。


CIMG2891_R.jpg

とりあえず側面にダンボールを敷いてみる。



クロストレイルにつけてみた結果が下。

CIMG3242_R.jpg

パニアバッグをつけるだけで結構印象が変わる。お買い物で活躍しそう。



CIMG3246_R.jpg

キャリアはダンボールで荷物の発送するときにも役に立つ。リュックを背負わず蒸れる心配も無いのがいいところ。
次は何を着けようかな。
関連記事

Posted on 2013/08/21 Wed. 02:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/335-ae7fea9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。