Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

横浜周遊 中編  

横浜周遊

MM大橋から横浜西区に入り、海辺を走る。


2013_07_07 019_R
MM21の海沿いを走る。赤レンガ倉庫は歴史的建築物。MM21の代表的な観光施設となっていて、付近はイベントで盛り上がっていた。



2013_07_07 021_R
横浜知名度No.1の公園といえば山下公園。
のんびりした雰囲気で、横浜港に面した海の眺めもなかなか飽きない。



2013_07_07 024_R
HDRアートモードで撮影。氷川丸(ひかわまる)である。現在博物館船として公開されている。
太平洋戦争中、沈没を免れた数少ない大型貨客船で数多くの逸話も残している。



2013_07_07 027_R
横浜といえば中華街という方も多いだろう。お腹が空いてきたところで中華街に入ることにした。
非常に賑やかであったが、門をくぐっていきなり甘栗の強引な押し売りに遭いそうになった。
あいつら上手いのな、試食させて栗の入った袋持たされて、もうレジ袋に入れる気なの。
「高い」って言っても「栗増やすから」と袋に詰めてくる。

「不法な客引き・ビラ配り・栗の押し売りにはご注意ください。」という看板があちこちに立てられていた。先に見ておけば被害者も少ないのではないか。



2013_07_07 028_R
別のお店で肉まんだけ買って後にした。200円だったかな。肉まんは美味しかった。
近くのコンビニでアイスを補給して、最後は港の見える丘公園へ向かう。



関連記事

Posted on 2013/07/24 Wed. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/327-c8bc2ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ