Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京5人工島周遊 前編  

4人工島周遊

先週の日曜日はテレビでもYahoo!でも天気予報は雨模様で絶望していた。
しかしウェザーニュースによれば午後は雨が降らない!とのことで、思い切って外出。
以前、多摩湖・多摩川周遊で昭和島、平和島まで行けなかったので、その消化をしに行った。

昭和島、平和島が目的ではあったが、せっかくだからすぐ近くの城南島、京浜島、勝島も寄ってみた。ちなみにこの5島はすべて人工島。
輪行で大手町駅まで行って、自転車組立てて、品川方面に向かう。行きはなるべくR15を回避したかったので、築地→汐留と東京湾に沿うようにして走行した。

2013_06_16 002_R
↑隅田川にかかる橋、永代橋。この下に地下鉄東西線が走っている。この永代橋は夕刻~22時にはライトアップされる。青白い光る橋はとても鮮やからしい。
昔はこの橋が落ちて多くの人が亡くなった。今では落ちる心配はなく、お天気カメラやドラマのロケ地として度々登場する。

2013_06_16 004_R
↑橋を降りて、東京湾方向へ進む。見晴らし良く、走っていて心地良い。

2013_06_16 006_R
↑浜離宮恩賜庭園。東京湾からの海水を引く潮入りの池で有名。今の時期はアジサイ、花菖蒲が見頃かな。

2013_06_16 008_R
2013_06_16 009_R
↑芝浦ふ頭付近からレインボーブリッジを臨む。自転車で橋を渡る人も見えた。
また、地図上で気になったぐるぐる回る構造のループ線。レインボーブリッジに大型船を通るために高さを稼ぐためにこのような構造になっているんだとか。


2013_06_16 014_R
↑品川、天王洲アイルを越えて大井に着くとおなじみR357の歩道を走行。
ここには新幹線の車庫があり、正式には大井車両基地、大井基地と呼ばれる。
子連れの親子も見られ、普段は自転車乗りも大井だけに多いらしい。
詳しくはわからないが300系、700系などが置かれている。ドクターイエローというレアな車両もここで見られるとか。


中編は城南島に上陸する。
関連記事

Posted on 2013/06/18 Tue. 03:01 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/315-6a24e34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。