Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

香澄公園周遊。  

香澄公園周遊

佐渡島から帰還して一週間後、BBQをしに香澄公園へ。
しばらくサブのクロストレイルに乗っていなかったので、出番を与えた。
道中、ロードバイクを追っかけたもののあっさり千切れたのはやっぱり悲しい。

香澄公園は谷津干潟の保全を図るために設置された緩衝緑地。およそ1km以上ある細長い公園だ。
車の通りが激しい湾岸道路に接している。排気ガスなどを考えればこういう緑地公園は必要であろう。
公園内は思ったより車の音はしない。散歩やジョギング向けの道が直線に続くが、自転車は走れない。
BBQのための野外炉があり、大勢で楽しめた。

他にも明治神宮より株分けされたショウブを鑑賞できる菖蒲池、自由に水遊び(水深40センチメートル)が楽しめるじゃぶじゃぶ池など、子供も大人も楽しめる。

2013_05_12 004_R
↑茜浜緑地へ流れる川。地元の川もこのくらいの汚さだったような。

2013_05_12 008_R
↑じゃぶじゃぶ池。子供の頃遊んだのはふなばしアンデルセン公園だったかな。



走行ログはサブにサイクルコンピューター無いため記録なし。
関連記事

Posted on 2013/05/25 Sat. 00:00 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/307-172ec751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ