Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツール・ド・南房総。(前編)  

今年もGWが始まった。やっぱり千葉県と言ったら房総半島
ツールド南房総

そんなわけでGW1日目は房総半島最南端の館山、南房総を周ってきた。

出発地点は渚の駅たてやま。
2013_04_27 002_R

2013_04_27 001_R
地図にないと思ったら、ここは2012年4月に開業された新しい場所だった。
ここに車を駐車し、自転車で時計回りに千倉まで目指す。時計回りにしたのは少しでも間近で海を望めるから。

2013_04_27 003_R

館山から南房総へ向かうときはトンネルがある。中には非常に狭いトンネルもあって自転車は危険。


2013_04_27 007_R

千倉に着くとすぐに太平洋に飛び出せる。磯の香りと潮風が南国にいることを実感させてくれる。

2013_04_27 010_R


漁港を抜ければ道の駅ちくら潮風王国に到着。ここは海鮮丼が人気。気になるお値段は・・・・うーんアイスを食べることにした。

2013_04_27 015_R
2013_04_27 012_R
2013_04_27 014_R

広場には漁船があり、房総の海を眺めながらのんびりできる。ここで休憩を入れたあとに野島崎へ。


2013_04_27 026_R
2013_04_27 025_R

野島崎は千葉県の最南端。また野島埼灯台は日本の灯台50選に選ばれている。入場料は大人200円。
関東大震災で倒壊したものの1925年に再建された。

最後は洲埼に向かう。後編に続く。

関連記事

Posted on 2013/05/01 Wed. 00:34 [edit]

category: 周遊

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/299-2bd5e0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
