Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京ど真ん中周遊 。(中編)  

前回(前編)の続き。

東京ど真ん中周遊


日比谷公園を起点に築地市場まで往復する。
日本橋に向かう途中は日本銀行本店を見に行った。
2013_04_14 006_R

中央銀行に相応しいルネッサンス・バロック混合式で国の重要文化財。


2013_04_14 013_R

日本橋は1603年、徳川家康によって日本橋川に架けた橋。日本の中心にあるといった意味がある。
明治政府によって東京の日本橋を国内諸街道の起点の元標とした。
五街道の起点であり、国道1,4,6,14,15,17,20号の7本がここから始まる。
よく使う国道14号(終点は千葉市)はここから始まっていたんだね。

2013_04_14 011_R
2013_04_14 010_R

日中、橋のど真ん中で車の通りがある中、タイミングを見計らって道路元標を撮りに行った。
危険を冒して撮りに行ったおバカさんで申し訳ない。良い子はマネしないでね。


日本で最大の繁華街銀座、下町の一つである銀座も久しぶりに訪れた。
さらに銀座四丁目交差点周辺は日本一地価の高い場所として知られていて、このあたりで同行者がまさかのパンク。
2013_04_14 015_R

交差点付近でパンク修理していたので相当見られていたことでしょう^^;

2013_04_14 019_R

古典芸能の殿堂、歌舞伎座も盛り上がっていた。震災、戦災に見舞われたが、第五期としてつい最近完成された、

2013_04_14 017_R

小腹がすいたところで築地で100円の卵焼きを食らう。
焼き立てで甘くて美味しい。やっぱりポタリングの醍醐味はグルメだよね。
ただしお茶切れには注意。


ここでいったん日比谷公園に戻る。最後は東京タワーを見にいく。

続く

関連記事

Posted on 2013/04/19 Fri. 01:17 [edit]

category: 周遊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/295-81f7e5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
