Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京ど真ん中周遊。(前編)  

東京ど真ん中周遊

自転車に乗れるのも週一のペース。
今回、行きは皇居まで輪行し、帰りは自走で帰宅した。

東京ど真ん中と言っても、今回は東東京のあらゆるスポットをポタリングした(気楽にぶらつくこと)。
日曜日なので、例によって竹橋から祝田橋まで続く内堀通りはパレスサイクリングの日。
いつもならこのコースを往復するが、ポタリングということで周辺を回った。といっても東京は見どころが多すぎるのでとても一日じゃ回りきれない。

まずは皇居を反時計回りで一周。
皇居一周は5kmと区切りがよく、景観も良いのでランナーが非常に多い。
適度なアップダウンがトレーニングに適していて、ランナーが多いのでやる気を高められるとのこと。
半蔵門付近が一番標高が高く、一番低い大手門付近との高低差は26m。

2013_04_14 001_R

do_syk120629_03_R.jpg

外国人の観光客も多く、屋根なし2階建て観光バスも大人気だった。
しかもこのバス、乗り降り自由らしい。米国をはじめ海外の主要都市では、このサービスが多いんだとさ。

一周して、日比谷公園に戻ったら、次は銀座、築地まで向かう。

続く

※1つの記事にすると長くなりそうなので分割することにしました。

関連記事

Posted on 2013/04/16 Tue. 09:29 [edit]

category: 周遊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/294-b988d6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。