Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

幕張周遊。  

関宿に向けて脚をつくるためにとにかく乗る。
やはり幕張方面に走るのが船橋の自転車乗りは多いんじゃないだろうか?簡単に海に出られるし。
標高データを見ても沿岸はほぼ平坦。風が無ければかなり快適に走れるが、小石が気になるところか。パンクもあったし。
16日の帰りは稲毛海浜公園の中を走った。ここは道は狭いが、車は走っていないので採用しようと思う。
2013_03_16 001_R
アクアリンク千葉が終点。これより先には千葉ポートタワーがあるが、工業地帯に入るため迂回せねばならない。


このコースを走っていると、思うことがある。
それは「自転車は左折レーンを直進すべきか」である。
警視庁のHPによれば

直進車通行帯ではなく、左折車通行帯を直進するのが正しい通行方法です。





なるほど・・・。しかし道路交通法が安全とは言い切れない気がする。左レーンを走ってれば、左折車に巻きこまれるかもしれないから。
ネットで調べると色んな意見があるが、自転車降りて横断歩道渡るのが一番安全そう。臨機応変に走ろう。


14日の走行データ。
ルート自宅→アクアリンクちば→自宅
走行時間:1:24:51
走行距離(km):35.14
平均速度(km/h):24.8
最高速度(km/h):49.4

16日の走行データ。
ルート:自宅→アクアリンクちば→自宅
走行時間:1:23:17
走行距離(km):34.41
平均速度(km/h):24.8
最高速度(km/h):49.8


関連記事

Posted on 2013/03/18 Mon. 22:28 [edit]

category: 周遊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/273-0a617f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ