Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千葉市街周遊。  

自転車装備もある程度揃ってきました。ホイールの前にビンディングペダルに踏み出すことに。
これは靴とペダルがくっついて固定されるものです。
ペダルを踏む力だけでなく、ペダルを引き上げる力も発生するので無駄の無いペダリングが可能になります。
押し入れから靴ケースを探していると、懐かしいものが出てきた。
CIMG0064_R.jpg

こんなに陸上競技用の靴を持っていたなんてね。
奥から長距離用スパイク(二代目)、長距離用スパイク(初代)、短中距離用スパイク、走高跳用スパイク、ランニングシューズ、ビンディングペダルシューズ(SPD)

刺激された。そろそろ久しぶりにジョギング再開しようかな。


ビンディングペダル装着後は劇的な変化を体しました。クランクを変えた時より実感があります。
しかし怖いのは立ちごけ。ええ、もう二度転倒しました。
でもまあ自転車を快適に走りたいのなら是非オススメ。

んで千葉市街周遊の話。
千葉市街周遊

千葉市街に向かうときはいつも使うR14。
ただ怖いところは幕張インターチェンジ。ここは特に後ろからの車に注意しなければならない。
千葉市街へは約50分で到着。
2012_06_30 001_R

地図確認で停止。
千葉中央駅前から東金街道までの大通り、きぼーる通り。2007年10月に竣工された複合施設「きぼーる」にちなんだ愛称に改められた。(以前は中央大通り)

2012_06_30 002_R

見えるのは千葉大学の名門医学部。トンネルを抜ければ目的地、青葉の森公園。

2012_06_30 004_R

青葉の森公園内にある千葉県中央博物館。結構充実しているらしい。

2012_06_30 006_R

公園内は陸上競技場、ジョギングコースなどがあり、自転車も走りやすかった。

2012_06_30 010_R2012_06_30 013_R


続いて千葉公園。花見の名所として有名、某アニメのロケ地にもなり、綿打池の周りは人で賑わっていました。
運動施設もあり、どうやら競輪の大会が催される様子でした。

とまあこんな感じで有意義な午前中を過ごせた。


千葉県一周まであと二週間を切った…


関連記事

Posted on 2012/07/01 Sun. 15:52 [edit]

category: 周遊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/264-5e3c78f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
