Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

幕張・稲毛周遊。  

幕張・稲毛

6月2日に行われた周遊報告。
この日は近場を軽く走ろうということで幕張・稲毛方面へ向かうことにした。
習志野市に入ると県道15号線はレベルの高いサイクリストが続々現れ、チームジャージで走っている姿も。
この姿を見ると士気が上がり、ついていこう!という衝動に駆られペースを乱して追跡してみた。

彼らは40km/hはキープが基本で50km/h出てるんじゃね?っていうのが感想。
結局美浜区に入ったあたりで休憩をいれることにした。

IMG_0264_R.jpg

やっぱ海辺は気持ちがいい。海を傍らに風を受けながら走る夏のサイクリングのイメージが浮かぶ。
暑さが徐々に増してきたので、今後はますます水分補給が大事になるだろう。

IMG_0270_R.jpg

岸に寄ったらカニが干からびていた。知らない犬に不意に舐められた。血が出た。


そこからは稲毛海浜公園内で走った。

IMG_0275_R.jpg

記念館。中には小さな水族館、エネルギーの仕組みを知る部屋など。左手には庭園があった。

IMG_0278_R.jpg

このアスレチックも健在。てっぺんに立つ猛者はいなかったが、友人がてっぺんの前まで登った。
俺はと言いますとてっぺんの前の前で登るのをやめました。チキンです。


午前中だけであったがわりと充実した。今度はサイクルジャージを着て走りたい。
関連記事

Posted on 2012/06/09 Sat. 13:17 [edit]

category: 周遊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/259-faf8ddb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ