Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

道の駅 八千代ふるさとステーションへ。  

今月も記事が少なくなってしまいました。
PCをつけると記事書くこと忘れて泊まり込みツーリング計画について調べたりしているのでなかなか記事の方に時間を費やせず…。
計画も少しずつまとまってきたので後々書いていこうかと。

今回は5月23日に決行した道の駅巡りについてです。

最寄の道の駅なのに存在を最近知った、八千代ふるさとステーションへ。

船橋-八千代ふるさとステーション

道に迷わないように確実に行きたかったので、遠回りであるが国道296号→国道16号という簡単なルートを使うことにした。
この国道16号、車の通りが激しく怖い道。そりゃ国道357号よりはマシだけど。
坂は追い風で難なく走れた。

IMG_0249_R.jpg

着いたときは既に18時半を過ぎ、閉館ギリギリ。
手賀沼の道の駅しょうなんのようなにぎわいは無かった。

手作りアイスの店も営業時間は午前10時~午後5時とのことで残念ながらお目にかかることさえできなかった。

帰りは八千代緑が丘経由で帰還した。

北習志野の有名なラーメン屋大勝軒(東口)で評判の良いつけ麺を頂いた。
実は北習志野には二つの大勝軒がある。個人的には西口の方が好きだ。量も多くて味もいい、値段も高すぎない、コストパフォーマンスのよいラーメン。是非一度足を運んでみては?
関連記事

Posted on 2012/05/30 Wed. 01:18 [edit]

category: 周遊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/256-b1187dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。