Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大型連休サイクリング報告 前半  

無事帰還したので報告します。記事が長くなるので前半GWと後半GWに分割。

4/28の夜RUN報告から。

狭山湖ナイトラン。天気が悪く小雨の中で路面も濡れている最悪の状態でのスタート。
千葉出ればよくなるだろ!とか思いながら都心に向かうものの小雨は止まない。
依然濡れた路面を黙々と走り続ける。じわじわと疲労が増してくる中間地点あたりで追い討ちをかけるようにパンクした。
後楽園の中央大学前の坂で釘を踏んだ。

しかしこれは想定内。実は数日前にも釘を踏んでパンクし、その穴があまりにもデカいためタイヤ交換しない限りダメだなと思っていたからである。

IMG_0104.jpg



持参していたパンク修理セットで応急手当。思えば夜中の2時を回っていたっけ。
休憩をはさんで体力とよく相談した。パンクの修理はあくまで応急手当であったし、またパンクする可能性は十分にあったので素直に帰路につくことにした。

IMG_0108_R.jpg

夜明けの江戸川で記念撮影。

帰ってみれば賢明な判断だった思う。小雨の中を走るのも気分的に乗らない。帰ってこれる体力に自信もなかった。


IMG_0100.jpg

数日前にも釘を踏んでパンク。これでだいぶ大きな穴ができた。



タイヤはすぐに交換したかったので、通販で安く手に入ったタイヤ(700×30C)を購入。
さらば700×45C。もう取り寄せしない限り店頭で見ることはないんだろうなあ…

しかしこのタイヤが届くのはGW明けで佐渡島は穴があいた700×45Cで走りました。自殺行為だよねホント。


さて続いては後半GW報告です。
関連記事

Posted on 2012/05/08 Tue. 22:35 [edit]

category: 周遊

tb: 0   cm: 1

コメント

GWあっていいなー(^_^;)

URL | まさしげ #-
2012/05/09 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/253-e99769cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。