Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京ゲートブリッジ、銀座RUN  

約70km、3時間半近くの周遊は一年ぶり。
今回はロード2、クロス(MTB寄)1で新しい仲間が加わっての走行となった。

一度はメンバーにも経験してもらおうと、自転車にとっては鬼のようなコースである357号線を使って目的地へ向かった。
相変わらず危険な道であった。神奈川方面へ行くときはお世話になるからこの道も慣れる必要がある。

ねずみの国を過ぎたら葛西臨海公園で休憩。この日はなにやらイベントがあったらしく、大勢の子供連れ客で賑わっていた。
それにしてもロード率が高い。俺場違い過ぎる><

014_R.jpg


そこからは荒川を越えて一気に若洲海浜公園。2004年から建設されたこの橋は今年開通された。
ただ、自転車の通行は不可。イベント期間中であれば通れるみたいだけど。
しかもその料金ランニング・サイクリング1人3000円、ウオーキング1人2000円だという。ボッタ(ry

016_R.jpg019_R.jpg




祝日ということもあってかカメラや釣竿を手にした人が多かった。
このへんで腹が減ってきたので月島の有名なもんじゃ焼きを食べようと思ったが、店が開いておらず断念。
ということで懐に優しいすき屋で昼食をとることにした。

そこからは銀座見て帰宅するかたちに。帰りが予想外に辛かった。ロードのペースに追いつこうと根性でついていくのだが、衰えた身体では長くは持たない。
休憩地点の江戸川では長めの休憩をとったのだが、足の疲労は取れなかった。
東京都心から家までがこんなに遠いものだったけ?と思ってしまうほど弱っていたようで。

022_R.jpg


ロードについていくための筋力アップを図る鍛錬が必要であることを痛感させられた。それが大きな収穫といってよいだろう。
翌日もサイクリングが予定されていたが、筋肉痛も考えると日曜日のパレスまでのお預けとした。
というか自転車置きに自宅へ帰って家で少し休憩してたらで爆睡してたほどに疲労していたようだった。

んーまだまだだな…。

関連記事

Posted on 2012/03/21 Wed. 20:34 [edit]

category: 周遊

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

重いチャリで頑張ろうとしていた時期が俺にもありました!
全盛期の体力が戻ったらロード購入も視野に入れていいと思う。
ロードでトレーニングのほうが捗るぞ。
ポジションからして全然ちゃうし(´Д` )

とりあえずパレスは痛チャリだと浮くから今のホイールで行くかな(´Д` )
ジャージは着るけどw

URL | あろと #-
2012/03/23 02:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/247-a80c4c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。