Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

成田山新勝寺サイクリング+α・・・?  

バイトをしている友人の休みに合わせて昨日月曜日はサイクリング会に充てた。
一人起きれなかったので三人参加。

以前夏休みに実施した九十九里浜サイクリングで使った、R296号(成田街道)を走った。
シティサイクルで走ったときとは比べられないほど早く到着し、高低差の在る土地でも難なく上りきれた。

30?40kmくらいで到着。2時間もかかることは無かったので良いペースで走ることが出来た。

CA3A0651_R.jpg
門の前で撮影。

CA3A0655_R.jpg
近くには成田高等学校・付属中学校。2010年の夏の甲子園ベスト4。


CA3A0658_R.jpg
成田公園、今回の地震の影響で危険地帯となったため入園は出来なかった。

CA3A0661_R.jpg
平和大塔。



さて帰りが同じ道では面白くないと思ったので、利根川まで行って帰ろうと考えた。
地図の上では近そうな感じだが実際はやはり結構距離があった・・・。

CA3A0664_R.jpg

まだ不完全燃焼な感じで後先考えず、久しぶりだというのにとんでもないことをしてしまった。

当初のプラン
当初行きはこのようなルートを考えていた。この通りに走行。最寄296号から成田山新勝寺。

利根川から帰ろう
そして利根川まではこんな感じのルート。因みに房総のむらも地震の影響で開いていなかった。


こうなるはず
これが理想の帰路。こうなるはずだったのだ。



まあこれも思い出だ。
距離付き霞ヶ浦
霞ヶ浦
CA3A0667_R.jpg

周囲は日本で最も長い、面積は日本で2番目に広い。一級河川、その名も霞ヶ浦

地震の影響もあり、地割れが目立っていた。そのため通行禁止のところもしばしば。

筑波山も見ることができた。いつかは登ってみたい。画像はカメラのスペック上割愛。

それにしても人が全くいなかったのには不気味な感じがした。これが普通なのか。

CA3A0665_R.jpg

道中、癒された。


距離付きどうしてこうなった・・・
どうしてこうなった・・・

帰りは途中まじで電車で帰ろうかなと思った。いくら漕いでも茨城。
空腹、筋肉、疲労、苦痛、寒さとの戦い。今までで一番長く走った気がした。その中でもまだ余裕の仲間の一人は一体・・・?

後に友人のサイクルコンピュータによると累計約150km、約9時間自転車に跨っていたことになる(信号待ち等含めず)。
帰りは牛丼食って解散。


次回から

・日帰りサイクリングで最高累計距離は100kmまでにする。
・上記を守れる人を加える。
・携帯食料・飲料水は必ず持つ。

これだけは守りたい。


>koki氏
マックでいってこい
関連記事

Posted on 2011/03/29 Tue. 16:46 [edit]

category: 周遊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://run9057.blog66.fc2.com/tb.php/236-92a688d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ