Going Home Quickly

スポルティーフ、フォールディングバイク、クロスバイク乗り回す学生サイクリストのブログ。毎日自転車通勤通学。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ラーメン】俺流塩らーめん 訪問【神楽坂】  




CIMG3588_R.jpg

前回に続いて早稲田通り沿いにあるお店。
飯田橋から神楽坂に向かう、坂の登り口付近に位置している。
向かいにはこってりなラーメンで有名な天下一品が構えるが、こちらのお店は塩ラーメンを謳っているので、ジャンルが違う。

塩ラーメン自体あまり口にする機会が無いが、天下一品に負けじと前々からそれなりに人が入っていて気になっていたので訪問してみた。
店外にある券売機で食券を買って席につく。

俺流というだけあって、テーブルに置いてあるトッピング類が豊富。自分好みの味にカスタマイズしていくスタイル。

CIMG3587_R.jpg

オススメの食べ方が壁に掲載されているので、初心者も安心。


CIMG3585_R.jpg

頼んだラーメンは最もシンプルな 俺流塩ラーメン 650円。この辺のラーメンでは安い部類だろう。

CIMG3586_R.jpg

友人のは俺流熟成ラーメン 680円。スープをいただくと熟成はこってりが強めで、塩っぽさが薄れている。
俺流塩ラーメンはというと、予想通りあっさりしているのだが、塩気がマイルドですごく飲みやすい。
口当たりの良いストレート麺でスープとの相性は○。固めにして歯ごたえを楽しんでもいいかも。
塩の素朴の味をある程度楽しんだら、俺流に挑戦。トッピングは味の弱い岩のりから入れて、次いでとろろ昆布や梅を入れていく。
ただ、調子に乗ってのり入れ過ぎたら一気にスープが無くなったw

「俺流」に近づけるには何度か試行錯誤しないと難しそう。


塩ラーメンって面白みのない味だと先入観があった(インスタント食べてるとこうなる)ものの、全然そんなことなかった。
営業時間は10:00~翌6:00までやっているので、飲んだ後にラーメン!って方はいいかもしれない。





神楽坂店ではあるが、最寄り駅は飯田橋駅。ただし東京メトロ東西線や大江戸線からは遠い。B3出口から徒歩が最短。定休日はなし。

スポンサーサイト

Posted on 2015/01/31 Sat. 02:42 [edit]

category: 食べ歩き

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

2016年 月別走行距離(自転車)

スポンサーリンク

カレンダー

プロフィール

最新記事

過去ログ +

カテゴリ

アクセスカウンター

人気記事

アクセスランキング

ブログ村ランキング

自転車おすすめ商品

ブログ内検索

リンク


▲Page top

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。